2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CDJW0809

@081230 インテックス大阪実家に帰る電車の中で携帯から簡易メモ+追記。 無事、ライブ納めしてきました。(CDJと見せかけて、本当は「ジャルってんじゃねぇよ」ですが(笑)) こちらに遊びに来ていただいた方、ライブでお会いした方、本当にお世話になりました…

MFの時の写真がいつもちょいやらしいのが気になる(笑) 山崎さんのブログ見たら、チェックシャツの桃ちゃん。 あれ?どのダイミングで着替えるんだ?そもそも、着替える必要があるのか?(笑)今日のトリ頑張ってくださーい! ラジオレポは年明けになるかも…

山善(YAMAZEN) CDタワー ホワイト FCDT-2680DSG-WH出版社/メーカー: 山善(YAMAZEN)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る去年買ったCDラックがいっぱいになってしまって収納に困っている。 前は、DVDやら文…

みんながCDJの事を書き出したと思ったら、幕張は明日からなのですね。 私は30日のみ。前の日にオールザッツ漫才があるので遅刻しないように気をつけないと(笑) 新しいブログを作ろうかなぁ〜と思っています。 といっても、ただタイトルが思い浮かんだから…

2008年私的音楽総括その1

自己満足な2008年振り返り記事。

2008年の総括をしようと記事を綴っているものの、一向に進まない! いい曲や〜。 ワタルさんと桃野ブライトの声が似てるとはこれっぽっちも思ったことないのに、「あー、ワタルさんが唄っても似合いそうだなぁ〜」「あー、桃野ブライトの弾き語りで聞きたい…

メリークリスマス

向き合ったら、潜んでいた影が濃くなった。殊更に、今更襲ってこないでほしい。無理して笑ってるのかな? 少なくともあの時はそうじゃなかったんだけど。

バカ売れ

確かに期待してないです。 バカ売れする世の中になればいいのに。まあそれはそれで心配か。

昨日はいい天気だった。zeppに向かう時間は、日が沈み夜の沈黙を訪れる前すごく綺麗だったの画。 明るく見えるのは金星かな。 昨日の日記はとっちらかりすぎてて、見難い、醜い。 でも書きたいことが頭の中で纏まらなかったので、直す気もない。 思い出した…

9mm Parabellum Bullet VAMPIRE EMPIRE TOUR08/09

@081220 ZeppOsaka フライヤーをファイルに片付けてから、お送りしております(笑) とてもとても愉快壮快なライブ。 おもしろかった。 あんなに曲中に笑いながら見たのは初めてだよ。 行くかどうか迷っていたけれども、本当に行ってよかった。

一向に部屋が綺麗にならない。 フライヤーの類を片付けて、ちゃんとファイルに入れた。 と思ったら、綺麗に固めてあった去年分と思われるフライヤーが出てきてげんなり。 手の指紋がなくなりそうなので、そのまま置いておくことにした。綺麗に固めてあったん…

忘年会その一。 久しぶりにがっつりと呑んだ。 そういえば、チューハイは飲んでいない。 すっかりビールが美味しく呑めるようになってしまった。 カルーアミルクでしめるのが私の中での決まり事項。 とても楽しかった。 私はお酒が好きというよりかは、お酒…

MUSIC

CDが売れない昨今に反して、私は年々購入枚数が増加しております。 今年、一番聴いたアルバムはどれだろうかと振り返ってみる。

いっそあなたの方 消し去ってあげよう

部屋を片付けても綺麗にならない いらないものすべて捨ててしまいたい そうしたら、この部屋の住人もいなくなってしまうね

cinema staff

最近は、ライブ後にそのバンドに夢中になるというとても健全な音楽の聴き方ができていて嬉しいです。 ライブ前に全然聞けてなくて、こんな状態でいいんだろうかということが多々あるけれども、終わった後に聞きたくなればいいんじゃないかなと思っています。…

MUSIC FREAKS12/14

桃野サンタの"ウィンターパーリー"の言い方とパフパフが気になった2時間(笑) 今回は、桑田さんの曲を弾き語り。もう桃野さんの声は、桃野さんの声としか認識されなくなってる。これってしごく当たり前のことだけれど、最初はそうじゃなかったわけで。そう…

メルマガ見ていろいろ驚愕

まじかーまじかー。

粒々つぶやく

嘘つきバービー@大阪の対バンがTHE NOVEMBERS!磔磔に行こうかと思っていたけれども、対バン次第で考えよう。 legoもツアー決定!だがしかし、把握しきれない。 ACIDMANが出るMTVのツアーの先行をすっかり忘れていた。 地獄先生とさわやか会社員をラジオで…

cinema staff 1st mini Album"document"release show!

@081213 福島2ndLINE 今宵は満月。 一年で一番大きい満月だったらしい。そんな日に限ってはっきりと見えなかったけれども。 バンド予約で入場するのは久しぶり。 2回目のセカンドライン。2月のmonobrightのワンマン以来で、あの時は人がいっぱいでゆっくりす…

Some Get Town Tour

犬が吠える by Takashi Igarashi / スパルタローカルズ / the telephones @081211 心斎橋クラブクアトロ クアトロは、今年一番来たライブハウスな気がする。といっても、6回かな。 お目当てのバンドには、テレフォンズと答えて入場。

転がした今日が死んでゆくのです

言葉にしないことが自分の気持ちを一番著せる気がする。 でも何だか不安定なこころを忘れたくはないので、少しだけ。 演者でもないのに、無意味にライブ前緊張するということはよくある。 しかしそのたいていはライブが始まってしまえば、高揚に転化する。 …

絶対的な存在

今、私には絶対的な存在がいない。 音楽においても。 それは何だか寂しくも思う。 高校時代の私には、絶対的な音楽があった。 ここのヘビーウォッチャー(?)ならお分かりだと思いますが。 別に”はいはい全部奇麗事 こんなの信じてたなんて”なんて思った出…

NICO Touches the Walls TOUR2008 Bon voyage,Etranger

@081207 BIGCAT 問:NICO Touches the Wallsの売れない要素を答えなさい。 答:・・・なし!以上。 本人らが一切関与しない私の頭の中で紡ぎだした問いと導き出された答え。 彼らは本当にかっこいいと思う。 多彩な楽曲はもちろん、演奏力、アレンジ力も素晴…

開場中

遅めに来たけど、まだまだだぁ。 ドビー聞きたい。

レンタルしてきた。アフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 11人 クリック: 141回この商品を含むブログ (357件) を見るやっと見ました。おもしろいですね、コレ。 一度、完全に置いていかれて、…

クリスマス気分を演出

スターの画像を変更しました。 そのうち変更しようと思いながら、探すことも作ることもしていなかったのですが。 一度探し出すと、止まりませんね。 全く自分の中にクリスマス気分がないので、こういうところから始めることにしました。 でもちゃんとサンタ…

ちのめぐり

いつの間にやら10万PVに到達しておりました。ありがとうございます。 でもきっと、この内の8割以上は自分だと思いますが。 基本的に知ってる人しか読んでない態で書いてはいますが、ユニークユーザー数を見る限り、知らない人も読んでいるのだろうと思うとと…

monobrightのトップがアナタMAGIC仕様に。今度のタオルは何色になるのでしょうか。 黒×青だったら絶対に買うな。と思いつつ、現デザインはタイミングを逃して買っておりませぬ。そして、2色持ってるけどいまだに使ってない。 あと、DOESの2×4の東京はmonobri…

MUSIC FREAKS 11/30

ノーザンエッジ終わってのラジオ。 どんだけ八尾と交野気に入ってるんですか、桃野さん(笑) 今回の弾き語りは紅色ver.2。印象がガラリと変わっていてとても新鮮でした♪