MUSIC FREAKS12/14


桃野サンタの"ウィンターパーリー"の言い方とパフパフが気になった2時間(笑)
今回は、桑田さんの曲を弾き語り。もう桃野さんの声は、桃野さんの声としか認識されなくなってる。これってしごく当たり前のことだけれど、最初はそうじゃなかったわけで。そう思うと凄いことだなぁ。

                                                                                                                • -

「また東京。番組の収録がありまして。」(あ、HEY!×3のことだったのか!)
「東京出し。2回逃しただけで、あれでしょ。1ヶ月大阪行ってない。だいぶ、ムズムズ君。
(前番組の)加藤美樹さんとも1ヶ月会ってない。なかなか残念。質問もフェードアウトしていってる気がする。確実に答えるのでお願いします。
スペシャールウィーク最終日ということで、スペシャスペシャル。
桃野サンタのウィンターパーティーなのだ。」


♪GHOST OF CHRISTMAS / MANIC STREET PREACHERS


「去年の配信限定の楽曲。ハイテンションのクリスマスソングはなかなかなかったので。
今夜はウィンターパーリー。みんなとわいわい、がやがやしたいわけ。
別紙が追加されてる。」
なまらすっきゃねんとはリスナーとしゃべっちゃおう。
「僕の関西弁とリスナーとの関西弁とでぶつかり合い。クイズもありきで。”桃野とまあ電話してやってもいいよ、教えてやってもいいよ”っていうあなたは、って、聞いてるお前ら全員だよっっ!連絡が取れる番号かいて、連絡させて。」
「ステッカーを作ったので、ウィンターパーリーで出さないわけにはいかない。」全員にプレゼント。
お題は、桃野サンタをロマンティックにしてほしいので、クリスマスのロマンティックな想い出。鈴の音が鳴ったらプレゼント。


♪涙色フラストレーション / monobright


select×select 今回のテーマ「party music」
わくわくしちゃうような曲をセレクト。


♪FIGHT FOR YOUR RIGHT / BEASTIE BOYS


♪TAKE MY TIME / JUNIOR SENIOR


「パーティーソングで単純に根拠がないわけ。」
BBSより指摘が。桃野サンタが鐘を鳴らした瞬間、鐘やーと言ったあとに鈴と言ったので爆笑しました。
「(鳴らしながら)確かにこれはベルかもしんない。ステッカーあげないよ。」(笑)
「いい音。鈴とごっちゃになっちゃった。高い音ね。高い音は全部、鈴って言ってる。ドラムセットのシンバルとかでも鈴って呼んでるし。”右の鈴叩いてほしい。”そんなことないかな。間違いです、ただの。申し訳ございません。」
パフパフと音がでるやつもある(笑)
BEASTIE BOYSは、PVがケーキを投げてたり。文字がふわん(パフパフを鳴らす)となる。」「すぐ浮かんだ2曲。」


♪STAGING THE PLAGUING OF THE RAISED PLATFORM / CORNERSHOP
♪LITTLE BITCH / SPECIALS


BBSに加藤美樹さんから質問の書き込みが。
今年を英単語1文字であらわすと何になりますか。
「英単語っちゅったらね、NICEとLOVEしかわかんない。どっちもいいな。今年の目標はLOVEだったからなー。LOVE。ラブだわ。昔を振り返ることが多くて、そういう自分にもラブだし音楽に対してもだし。」
鈴が鳴る
「鳴っちゃったよ。加藤美樹さんにステッカーが送られる。勝手になっちゃったから。魔法みたいな音色だな。素敵だな。」
「CORNERSHOPは、勝手なイメージで毒舌。歌詞の内容が凄かったような。歌詞は洋楽だとよまないからわからない。パーリーは毎回がしがしいってもあれなんでね、チークタイムみたいな。あれは許せない。みんなでワイガヤしていきたいのも込めて。インドの曲が聞きたいと思ってね。個人的にはオススメ。」
「SPECIALSは超有名な曲。5月にロンドンに行ったときのライブハウスが、SPECIALSがやってたライブハウスだった。のんびりして楽しそうだけれど、精神的なところみたらやっぱりまったりしてる。」


パフパフがお気に入りの桃野サンタ。「(パフパフは)ヤンキー。」だそうです(笑)


♪DANCE,DANCE,DANCE / BEACH BOYS


◇なまら好っきゃねんのコーナー
大阪弁トーク
早速リスナーさんと電話。
16歳の堺市の女の子。
大阪府にある市の名前の古今東西”でゲーム。スタッフのイソップさんが”ハイハイ”を担当。
堺市大阪市→交野市→和泉市→八尾市→寝屋川市寝屋川市
(やっぱり交野と八尾市がお気に入りのモモサンタ(笑))
クリスマスカードをプレゼント。


♪セントレイ / サカナクション


質問に答え忘れていたので。バンドで一致団結するには?「ひとつ、会話だね。照れくさいんだけど、続けること。相手にも伝わるし、なんだかんだで大事だと思うんや。思いまんねん。」


続いて、桃野さんよりちょっと上くらいの大阪市内在住の女性。
ごっつやM-1などお笑いの話がしたい
一番応援したいのは、ダイアン。来るのは、モンスターエンジンキングコング
笑い飯が好きで勝ってほしい。モンスターエンジンがきそう。」
ゲームは、”今、桃野が食べたい大阪の食べ物”を同時に言う。
ヒント:新世界でいっぱい食って。ソース。二度付け禁止。
「串かつ串かつ


♪シークレット・シークレット / PERFUME


perfumeも正直好き。パーリーソングとしてエレポップ感を取り入れたかった。趣味趣向が出てしまっている。」
17歳の大阪市の女の子。
難波と日本橋にある中古のCD屋さんがあって、ニルヴァーナのCDを探してて最後のお店で見つけたが100円足りなかった。悩んだ末に100円まけてもらって、それ以後そのお店では常に10%オフに。
ゲームは、”わしが持ってる楽器、鐘とパフパフどちらを持ってる当てる”
鈴!
パフ。
「パフパフやん〜。桃野、めっちゃパフパフだったやん。こればっかり鳴らしてたやん」
「いい話聞いたんで、クリスマスカードプレゼントします。」


「また一歩大阪に近づけた気がする〜!」


♪頭の中のSOS / monobright


♪1,2,3,4(I LOVE YOU) / PLAIN WHITE T'S
♪CRANIVAL2000 / PREFAB SPROUT


リスナーさんからのメッセージ。桃野サンタも落ち着いた声に。「でも何も変わってない。」
こちらもロマンティックになる話でした。
「このパーリー時間は照れちゃったな。」


♪アナタMAGIC / monobright


今日の弾き語りは大大大先輩の桑田さんの曲。緊張しすぎて、コードを忘れてやり直し。
白い恋人達


♪NO SUPRISES / RADIOHEAD


「完全に僕の趣味をぶちこんでウィンターパーリーの締め。弾き語りは緊張しすぎてちびっちゃいました。」
次回は28日。初ゲスト。ロッキングオンの山崎さん。いとをかしも初OA。