2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

届く轟く

明日が内定式のため一路、東京へ向かっています。 ◇ BUMP OF CHICKEN新曲リリースのお知らせ おおお!と嬉しさと驚きと、安堵感を与えるのは彼らだけではないでしょうか。 シングルはあまり買わないので意気込みはありませんが、いつか聞けるといいなと思い…

Welcome to my room

静養せいよー

a flood of circleからメール来ると身構えてしまう。 佐々木君が新型インフルにかかってしまったらしい。ライブに行こうと思っていただけに、残念ではあるが心配。 大丈夫かな。 大丈夫じゃないから、ライブキャンセルしてるのか。 いい機会なのでゆっくり休…

抑鬱欲

今日、私は出かける20分前に起きた。昨日1時間早く起きればその分できることがある、と知りながらだ。化粧をすることよりも、睡眠を選んだ。 でもその分、電車の中で勉強した。今時のPodcastはすごいなと思いながら。 取り返してやったぜ!と思ったらipodの…

おだやかな秋の夜長、ゆるやかな秋の早朝

この季節は、外の空気に触れて、お布団と程よい距離を保てる。そのうち離れられなくなってしまうからね。 ◇ 1時間早く起きたら、いつもより1時間出来ることが増えた。 そんな当たり前に気付いた、秋の早朝。 ◇ 今、行きたい城best5 1.姫路城 2.松本城 3.熊本…

”ハローモンスター”

今はいくら言葉にしても感情が磨り減らない。

コメント欄が出ない 確認したところによると、IE7だと出てないみたいです。記事別に開くとコメントするところは出てくるみたいですが。 現状、6割くらいの人はIEを使ってらっしゃるんですよね。 私はFirefoxを推奨します。 https://addons.mozilla.org/ja/fi…

とらぼー

友達にコメント欄がないとの指摘を受けたのですが、ありますよね・・・? 私にはコメント欄が普通にあるし、コメントもちゃんと見てますし。 遮断してないですよ、私。 コメント欄ない人はコメントしてください、って言おうと思ったけどそれが出来ないんです…

旅行記 彦根編

ちょっと前なのですが、9mmのライブの次の日に残った青春18切符をどう使うかを考えて彦根へと行って参りました。 この日は、お天気がよくとにかく気持ちよかった。 写真を見ても、自然の光の量で美しく撮れている。 この日記が城日記にならないことを願いま…

旅行記 松山編

最近、お城に行くのが楽しくて仕方ありません。 何が魅力かって、その土地の地形や歴史に触れられることができる。(たいてい自分の知識の乏しさに悲しくなる) 歴史を重ねてきて今を生きている私は栄枯盛衰を感じることができる。 天守閣でその当時の人の思…

おはようございます

お久しぶりです。 この数日間、完全非公開にしておりました。 別に何があったわけでもなく、むしろ何もなく。 「秋の夜長っていろいろ考えちゃうよね。」ということです。 非公開の間に書いた言葉は、人に向けたものではないのでひどく乱文で、いっそ消して…

今、出来ることを

ひとまず、フラッドのライブ部分のみの感想を。 どちらもいいイベント、ライブだったからちゃんと追記する! 旅行記あわせて。松山城の魅力をとても語りたい。 乱雑な言い方になってしまうが、今のa flood of circleのライブはとてもおもしろい。 私が状況を…

鶴 情熱ツアー2009秋〜全国的にアフロ〜

@090923 松山サロンキティ

TOKYO BOOTLEG presents OSAKA BOOTLEG vol.3

@090922 Shangri-la

残響祭 5th ANNIVERSARY

@090919 心斎橋クラブクアトロ

何もない空を眺めていた。 目が慣れて、輝く星に気付いた。 環境に慣れる、ということは鈍くなるだけではないのだ、と。 ▲ 私の本気はどこにあるのだろう。 いつだって、どこにいたって、逃げ道を探してた。 後ろ手に何かを隠しながら生きてきた。 いつから…

世界に見出されるなんて無理 世界を見出さないと。 ▼ 月が滲んでいた 雲がかかっているのか、私の視力が足りないのか、涙だったのか そのどれもなのかもしれないが、どうでもいいことだ。 月が綺麗だよ、と一番伝えたい人に私は伝えていないの、か。 そんな…

葉月まとめ

意味があってもなくても、何かを残すことはやるべき。

とてもいい季節になりました この街で、もうこの季節に出会えないのかなと思うと途端に寂しくなった ▼

9mm Parabellum Bullet 999

@090909バックドロップ、ステージ床に999のロゴ。 派手に並べられたアンプリファー。 ドラムの後ろにドラ。 開演前、埋まっていく客席をアリーナ席は思っていたより少ないかな、ステージは広いなぁと眺めていた。 しかし始まった途端に、客席からの割れん…

かっこよかったー! 90年後も会えたらいいね。

欲しいグッズが買えなかった。リハの音が聞こえてきた。

センチメンタル

9月は個人的にも残響祭だな。武道館に行くのは、Syrup16gの解散ライブ以来4回目です。 過去3回とも、とても素晴らしい思いを感じた場所です。 Syrupのライブを思い出せば、思い出さざるを得ない気持ちがあります。昨晩、予備に持ってきた前の携帯を触ってい…

いつ?ついさっき

僕らはいつの間にか大人になって、 誰かの愛し方も知らないままに、自分の愛し方もわからないままに ▼ 盛大に寝坊しました。 大人になった私は、新幹線を使います。 笑ってくれていいよ。でも本当に、こんな自分を受け入れて、とまでは言いませんが笑ってく…

計画の経過

何も考えないで生きられたらいいな、 もっと考えて生きていたいな、 矛盾しているようだけど、私はこの真ん中にいるよ。 // 明日の計画を立てよう // 明日というか、今日2009年9月9日。 武道館へ行こうと思います。んふふ。 2時間のライブのために18切符で10…

君のなり方を教えてよ

おはようございます。バイトに間に合うよう優雅に新幹線です。在来線で帰ろうと思っていたので18切符が1回分余ることになります。期限が10日までなので9日に東京(武道館)へ行こうかとほんのり考えております。ほんのりね。 cinema staffのツアーファイナル…

cinema staff 2nd mini album『Symmetoronica』レコ発ツアー「Tour AMK trip」

@090906 新栄 クラブロックンロール

遠回りしたくなったのは、月があまりに綺麗だったから、 ◇ 水槽に月を飼う少女と出会った。「夜以外は寂しくないの?」「サミシイ?」「会えない日は悲しくないの?」「カナシイ?」。彼女は、言葉を知らないのだろうか、感情を知らないのだろうか。 「アナ…

希覯な音楽を聴こう

何だかお久しぶりです。そうでもないですか。 RUSH BALLの感想は書き終えて、写真を挿入するのに失敗して全て消えてしまいました。 かなり痛恨で、今だに書き直す気力が沸いてきません。私が残念です。 でもここでこれだけは敢えて切り取って感想を残してお…