ノック

散歩

気付けば、三月も終わり。春から新社会人です。
明日から研修所へ行かなければなりませんので、これが最後の更新となるようです。


私は、自ら何かを始めることも終わらせることも苦手です。
終わらせることの方が少し苦手かもしれません。


同じ部屋に6年間。大学1年生から始めたアルバイトを4年とちょっと。その後、はてなでのアルバイトも年内いっぱいだと考えていましたが、3月の初めまで続けさせてもらって。
ひとつの場所に安住してしまう性質なのです。


私は手に入れたものを手放すのが、怖いのかもしれません。
(以前書いた気もするけど)最近になって、私が思うすごい人達というのは、いつでも手放すことができるような覚悟を持っている気がするのです。
縋らないで生きている、とも言えるでしょうか。
いつでも一から始められる。
と同時に、長く続けることの大切さも知っている。
この相反するようなことを手にしているように思うのです。


私は手に入れたものを手放すのが、怖いです。でも、手に入れたものを長く大切にできる、というのは私のよいところかもしれません。


今、この文を目にしている人はおそらく、”水たまりの中の空”で出会った人、ここに書いてる期間にお会いした方だと思います。
そう思うとすごいなぁ。嬉しいなぁ。


2010年春のテーマソングはa flood of circleの「ノック」です。
学生最後のライブとなったあのライブで聴いて以来、私のこころも涙腺もノックされっぱなしです。
私にとっても、もうすでに半年前とは違った響き方をしています。


ノックした先の世界はどんなのだろう。
今は楽しみで、不安で、楽しみで。




別に生きることをやめるわけでも、音楽を聴くことをやめるわけでも、ライブに行くことをやめるわけでもないので実感はありませんが。はてなも使うし。
ひとまずの区切り。


今までありがとうございましたー!
私と出会ってくれてありがとうございます。これからもよろしくどうぞお願いします。
(また何か始めるときはご報告させてください!)