忘年会その一。
久しぶりにがっつりと呑んだ。
そういえば、チューハイは飲んでいない。


すっかりビールが美味しく呑めるようになってしまった。
カルーアミルクでしめるのが私の中での決まり事項。


とても楽しかった。
私はお酒が好きというよりかは、お酒を飲んでる場が好きだ。
おとなたちが混乱していく様を眺めるのが楽しい。


私は酔ってても全く顔に出ないので、女子として損してる気がしなくもない。
眠そうに寄りかかってる子がかわいかった。
あんな風に酔って甘えてみたいもんだよ!←
酒の力も借りれないよ!


20歳になったときにカクテルにはまろうと思ったけれども、結局続いていない。
みんなで飲んでる場が好きなわけで、家で飲むのはあんまり好きじゃないと後に気付く(笑)


昨日聞き慣れないカクテルがあったので、注文してみた。
シャンデー・ガフ*1
また、ビールかい!となった(笑)
このサントリーのサイトで調べたんだけど、なかなかおもしろい。
結局、飲んで覚えるのが早い。