2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RUSH BALL09

Twitterで呟いててこっちに全然残してない! 感想追記はかなり後になると思いますが、とにかく楽しかった!! 私の夏は今年もRUSHBALLで終わりましたとさ。

水たまり

意思のない言葉を言い放つ いつも出会う水たまりに君の姿が浮かぶよ 水面揺れたら 消えてった 僕の感情消えてった 君はどんな顔してるの よく見えないよ 君が言い放った言葉で僕は揺らぐよ ゆらゆら揺らぐよ

introduction

「Fukushimania Rock」の検索からここへ飛んできた人がいて、ふとその検索ページを見ていたならば、vol.2にp erfume出ていたと知りました。驚愕。 そんな間違いのないイベントの次回は、10月。 10/06 LIVE SQUARE 2nd LINE Fukushimania Rock vol.9 plenty /…

JOYJOYエクスペリエンス を聞いた

初OAって知らずに、録音してたMFから流れてきました。 寝ながらなんとなく1回しか聞いてないのですが印象を。

気粧

おでかけしない日は、ほとんど化粧をしない。 それが続くのもよくないなぁと思って、今日は化粧した。 けしょうは、化けるためのものではなく、気を粧かすもの。 見える世界は変わらないのに、ちょっぴりでもしゃんとする自分がそこにはいる。 ◇ 絶望的な気…

デザイン変更

色のないデザインにしようと思っていたけれども、とても素敵なデザインを見つけて変更。 スターが踊ってるのもかわいい。(ちなみに携帯のデザインは、しなもんテーマ。色がかわいい!携帯オンリーアクセスな方っているのでしょうか。) 色味は変わってない。…

プレゼント

プレゼントを選ぶのがとても苦手 自分を押し付けてるんじゃないかと思う瞬間がある 丁寧に相手のことを想って、心を添えて、そうじゃないと選べない その時間は相手に伝わらないし、伝わってほしくない プレゼント、受け取ってくれるだけで嬉しいや

SAKANACTION

(シンシロをオススメして見事にはまってくれた)友達にサカナクションを貸して、サカナクションを借りました。GO TO THE FUTUREアーティスト: サカナクション,山口一郎出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/05/09メディア: CD購入: 8人…

振り返りが大事

RIJFまであと2日 - 水たまりの中の空 すぐにしようと思っていたのですが、すっかり忘れていたので振り返る。 語彙力が残念なかんじ。

やる気が出ない、慢性的に。 たまには頑張ってる自分に酔いしれてみればいいじゃない ◇ 夏はあんまり好きじゃない。 なんか鈍る気がする。 ビリビリとしない。 夏のせいにしてごめんね。

あ、なんかすごくどうでもいい話

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]作者: ベース・マガジン編集部出版社/メーカー: リットーミュージック発売日: 2009/08/19メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るちらちらっと読んできた。

世界はないよ

じゃなくって、 「正解はないよ」 だったんですね、 あるのは矛盾でした。 ◇ いろんな音楽を聴いている。 といっても、自分の所有している範囲内で。 ◇ 昨日も今日も明日も明後日も、 誰かにとって特別な日だということを、 感じながら生きてみてよ、

帰って省みて

去年も帰省中にMステにNICOが出たーなと思い出しつつ。去年と同じように過ごしています。 景色の8割が緑で目が良くなるんちゃうかなぁと思っております。 高校の友達二人と一緒にランチ。一人は地元に戻っているので、お店をお任せ。 ゆったりとできるカフ…

気付いて、築いて。

ナタリーの件。 編集長さんのブログがはてなってのもあるんだろうけど、はてブやらでも人気エントリーに。

全く瞬く

ペルセウス流星群がやってくる。とのことで、夜の徘徊。 寝静まった街を進んでいくのは少しの勇気と少しの気楽さが必要だ。 寝転がって空を眺める。先ほどまで見えなかった星まで見えるようになってきた。 目が慣れるとは、このことか。 瞬く星が美しい。雲…

推進める

サマソニ帰りで泊まりに来た友達は、人が好きなものにすごく理解を示してくれます。 そういうところが凄いなと思っていて。 「最近は、何が好きなの?」って私に聞いてくれるもんだから、 「えーっと、あふらっどおぶさーくるってバンドが超いいんだよ!」と…

久しぶりのお笑い。今でこそ音楽のライブの方が多いですが、2年前までは完全に逆だったんです。感想残さないと忘れちゃうなーと痛感してるので、ここに書いておきます。 ジャルってんじゃねぇよ(昼公演)@090810 baseよしもと もう10回目なのかー。 今回は…

art

中村佑介 第5回個展「Blue」を開催中のdigmeoutに行ってきた。 一人で行こうと思っていたのだけれども、タイミングよくずっと会いたかった先輩と連絡が取れて付き合ってもらうかたちで。 その人は私にとって憧れの人で(勝手にすごい出会いだと思ってて。BU…

オモシロクナール

id:heavymilkerさんに教えてもらって調べたら、バッファロー吾朗 木村 の オモシロクナール (瓶入りラムネ)出版社/メーカー: 株式会社 吉本倶楽部メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る◆バッファロー吾朗 …

式日

覚悟を決めるとは、 一体どういうことだろう、と自分自身を問い質す。 そうね、私が惹かれる人たちは何かしら覚悟を持って生きているなと改めて思った。 美しい覚悟、まだ私は気付かずにいる。 ◇ おもしろくなりたいと常日頃思うが 人を楽しませたい。 より…

A beautiful greedアーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (72件) を見る遅ればせながら、アルバムを手にした。 1周聴いて、もう一度、とならなかった…

「ここにいたいなら笑ってればいいじゃないの?」

いつも笑顔でいる人がとても素敵だ 自分もそうなりたいと思う 「いつも笑っていてよ」「無理して笑わなくていいよ」 私が欲しい言葉はどっち? ◇ 友達が9日に泊めてほしいという。 その理由が、サマソニに行くから。 ・・・、これは私に行けと言ってると捉え…

文月まとめ

ちょっと遅くなってしまいましたが。

ROCK IN JAPAN FES.2009 1日目

@090731 やってきたぜ!ひたちなかー! 雨は降らず、肌寒いくらいの気候。

とてもいい夢をみた。いつまでもその続きをみたいと思いながら現実に飛び込むのは嫌いじゃないな、と思った。 ◇ 人からもらう刺激と心地よさを大事にしたい 自分に転化せねば ◇ 世界の光も音も、夏だ。

始発は品川発

新幹線の始発で帰る。 ◇ しばらくは、耳を塞いで音楽が聞きたくないな。 ◇ 当分、RIJFを引きずって私は生きるのでしょう ◇ 見知らぬ痣さんこんにちは。 胸が痛むのはフラッドさんのせいかしら? 柵に押し付けられたのその時だけだしな。きゅんとする方もあり…

ROCK IN JAPAN FES.2009 2日目

@090801

1日目のメモをパソコンで確認したら、あまりの見難さにびっくりだよ。早いとこ直そう。 ということで、記憶の新しい2日目をざざっと。先に言いますが、これを読む人は相当の暇人だと思いますよ。 携帯で見る人がいるかと思うと恐ろしいです。 RIJFに対する思…

さよならひたちなか

(私の)ROCK IN JAPAN FES.2009終了!!!

観覧車越しに〜

二日目も絶好調中!