2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫びと訂正

今日も一日、被害妄想お疲れ様です。 ◇ 「私、とびきり大きくておいしいパンケーキが食べたいわ」 僕は紅茶にシュガーをかきまぜながら、彼女のこえを聞く。僕の平穏の象徴である彼女の要望を叶えない理由なんてどこにもないので、着替えていつものスーパー…

とうきょう

The Mirraz NECESSARY EVIL TOUR〜旅立っていくんだ、すんなルーラ!〜

@091127 LIVE SQUARE 2nd LINE

今、とても恥ずかしいです。 何やってんでしょうね、私。 >白ヤギさん コメントありがとうございました。 とてもとても嬉しかったです。 こんなかたちで再開してしまい、がっかりさせたかもしれません。 別に、適当なライブの感想だけ見れたらよくって何も…

おはようございます

私は自分を裏切りました。何も変わっていません。 ダメな自分を知ることも、受け入れることも、何度も何度も繰り返しているのに、まだ次の一歩が踏み出せていません。 この場所に依存して甘んじていた事実を楯にして、何を守ったのでしょうか。 汚らわしい言…

ためされるのはきらい

おまえは、孤独を紛らわすためにライブハウスに来ているのか。 孤独を思い知るためだろう? ◇ 陳腐な言葉しか吐き出せないことはわかっている。 だからこそ、丁寧に綴るのだ。それしかできないんだから。 ◆ インターネットの世界って、試されている気がする…

リアル 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 282回この商品を含むブログ (101件) を見るあるキング作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/08/26メ…

オーロラ

オーロラ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: NICO Touches the Walls出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (27件) を見る

OGRE YOU ASSHOLE "フォグランプ"ツアー

@091125 奈良ネバーランド

めも

人へ嫌悪の気持ちは、自分の嫌なところを目の当たりにするから目も当てられない。

言葉っていいな

QUIPのインタビューを今更ながらに読んだ。 とても愉快で濃厚な内容で、とても良かった。 そして、やっぱり聴いたあとに読んでよかった。変なイメージ付けられるとこだった。いや、楽しいけどね。 そして、佐々木君の詞の世界に少しだけ触れることができてよ…

Happy Wedding

紅葉にも花言葉があり、「遠慮、自制、謹慎、隠退、保存」だそうだ。 大切な思い出というものもあるらしい。 秋の良き日、この大切な日を忘れずに、末永くお幸せに。 と結婚されたお二人を見て、愛し合うことについてほんの少しだけ考えたのでありました。

O2 と H2O

自分の言葉を無菌状態で保存したとて。外の空気に触れさせてやりたい、と思った。ただ、そうすれば錆つくかもしれない。 錆つくのは、酸化物は安定した状態になりたいからだという。ああ、まさにそうね。 何で、わざわざプライベートモードにしたのだろう?…

重たく思う

あの人は、どう思っているだろうか? と、私もいつか思われる人になりたいな、と思った。 気付けないけどさ。 私は、想ってるよ。

PARADOX PARADE

PARADOX PARADEアーティスト: a flood of circle出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見るここ最近のCDの迎え入れ方は、早速PCに取り込んでいつだって持ち出…

対バンド

はい、どうもありがとうございましたー。 私のための対バンですよね。

1週間経過して

自分のためにブログをやっている、なんて嘘だ、きっと。 明らかに書き方が変わったというか、モチベーションや緊張感が違う。 そして、本当に戻れるのか?と弱気になっている。 いや、ちゃんと私は自分が思う自分以上になって戻らないといけないのだ。 ○ そ…

OSAKA海遊

関西在住ながら、一度も行ったことのない海遊館へzeppに行く時に行こうと決めておりましたので、行ってきました。 http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/ こちらの切符を利用。 大和郡山城 大和郡山城ばーずあい 櫓と櫓門が復元されており、中が広…

今、欲しい本

日本100名城公式ガイドブック (歴史群像シリーズ)作者: 日本城郭協会,福代徹出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/05/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (25件) を見るスタンプラリーもついてるらしいとのこと。 欲しい。…

a complete unknown -syrup16g complete box- by unknown project

Syrup16gの軌跡を完全網羅したボックスセット緊急発売 - 音楽ナタリー 昨日の夕方、Twitter上が大変賑わっていた。コメント数見てもわかるけど、相も変わらず愛されてるネ。 どうなんだろ、私は、買うのかな? 廃盤になったアルバムを探してるくらいだから、…

THE BAWDIES 当選者限定インストア・イベント

@091109 タワーレコードNU茶屋町店 抽選会に参加して、当たった人だけが参加できるというもの。 この方式はよくないな、と思います。 抽選会 バイトを切り上げて、16時過ぎにNUへ。 すでにはじまっていて、エプロンをしたメンバーたち。ま、まぶい。 ちゃん…

くるりワンマンライブツアー2009〜とろみを感じる生き方〜

@091112 大阪厚生年金会館大ホール モニター枠で当選して急遽行ってきました。 会場の最後列で、指定席でずっと座ったまま見るライブというものは新鮮でした。 上からの景色は、演奏会をみているかのようでした。 鍵盤が入った構成。 くるりの照明は、紫が多…

ACIDMAN LIVE TOUR "A beautiful greed"

@091108 Zepp Osaka すべてだ。

November Spawned A Monster

@091107 梅田シャングリラ 白で汚してよ、黒で洗ってよ。

共感されることを厭うのは、その人のこと私が好きじゃないからなのかな

たまらなく惰性でインターネットに触ってるときが私にはありまして。 ネットに触れて、世界が廻っていることを確認して安心しようとする自分がいるんですよね。 あー、やだやだ。 インターネットはもっと素晴らしいものだよ。 ◇ しばらくは、言葉を奪い合う…

おやすみ

おはようございます。 また突然だとそれはここへ遊びに来てくれてる人に失礼かと思いまして、予め言っておきます。 しばらく冬ごもりをしようかと思います。 自分の日常の優先順位がしばらく、というか、ずっとおかしいことに今更ながら痛感したのです。 こ…

パレードしてる

書きたいことが山の如し。 動かざること山の如し。 ハイクにちょこちょこ浮かんだ言葉を残してるんだけど、ここにも書いておきたいと思いつつ、わざわざ書くほどでもないしな、でもまとめて残しておきたいな、と悩んでいる。 ○音楽と人 2009年 12月号 [雑誌]…

長月まとめ

タイミングを失っていた9月のまとめも一緒に。

神無月まとめ

ちっともうまいまとめにならずにもう10回目。でも、今年を振り返るのは楽しみでもあるんだよ。