2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットモンチーとなんかやりとりあったのかな?とチャットモンチーのブログに見たならば、解決! 今やってるレコーディングってアルバムかな。年明けくらいかな。 SUPERSOCCERのテーマソングですって!PVも楽しみ。 久々にチェックしてみようかな。 昔、姉…

音の無い声がきこえる人物

”音の無い声で助けを呼ぶ それは 正しい姿”

Who are you?/NICO Touches the Walls

Who are you?(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: NICO Touches the Walls出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (63件) を見る

9mm parabellum bullet のオールナイトニッポンR

ジングル聞いてるだけでも楽しかったんですけど! 9mmがラジオで長々と話してるのを初めて聞いた。 最初は、ラジオ緊張してるのかな?と思ったけれども、あれが9mmの間なんだろうな〜。 基本的に菅原さんが進行してたけれども、カズ中村さんが意外にしゃべる…

ラジオを聴いていたならば、このあたたかい声聴いたことあるな〜。 誰だっけ・・・ あ、monobrightだよ。 噂の涙色フラストレーション初聞き。 嘘です、ちゃんと聞けてない。秋の夜長にじっくり聞くんだ。 ちわきさんいわく、DJ集合のweb写真の際、ど緊張し…

学園祭情報2連発! 京産大は、無料ですって。良心的。でも、あまり嬉しくない。チケットを確実に取れてた方がいいです。 何時くらいに行けばいいのだろうか。 あの方々は、学園祭は本当にまつり的セットリストにするからなー。2年前の恨みは持ち続けます(笑…

タワレコに行って、こちらを購入。感想は聞き込んでから。Who are you?(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: NICO Touches the Walls出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (63件) を見…

どーも、桃野の嫁です

と、ブログ読んでる人は言えちゃうからね。 FM802のMUSIC FREAKSのDJ決定だって! ひゃっほーい!ヘビーリスナっちゃうよ。 久しぶりに謎のカテゴリーよいしょー*1を使えるかも(笑) 昨晩、勢いで携帯から更新したけど、デザインを変えていてあまりネガティ…

眠れない

久しぶりに最期の日のDVDを見た。 私はあの日を真空パックで保存して、外からは見つめても決して腐敗しないよう中身には触れないようにしてたつもりだが、そんな技術を持ち合わせいない。 どこかに穴があいていて、知らぬ間に空気に触れている。 それならば…

VINTAGE ROCKのDOESのページに新しいアー写が使われており、おおお!となる。 と同時に、どうやら陽はまた昇るのジャケットらしきものも公開されていて、えええ!となる。本人らかー。

自分のアンテナに思っている以上に924について書いてる人がいた。 だってメンツいいもんねー。 見に行っていない私が勝手にピックアップして言及するのは危険である。 友達の感想に共通しているものがあった。 解散というもの、現実というものを実感*1したの…

runova×handoverアーティスト: NICO Touches the Walls,Tatsuya Mitsumura出版社/メーカー: SENHA&Co.発売日: 2006/10/18メディア: CD購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (41件) を見る新譜はまだ買ってないのに、ここへ来ての旧譜購入。ずっと買…

吾唯足知

そうだ、京都へ行こう。 秋晴れの中、龍安寺へ。 高校の時の英文の題材で読んでからずーっと行きたかった場所。石庭のどこから見ても1つの石が見えず14つしか見えないってのに興味津々。 京都の時間の流れが好きです。しかし、休日は人が多い。

毎日会いに行っている。 今日はいないかな。いないよな。なんて言い聞かせながら。 それでもひっそりと佇む姿を見つけて、安心してしまう。 猫なんだから、連絡を取れるはずもなく、いるかどうかもわからないし、私に見向きもしてくれないが、それでもいい。…

ロマンチストエゴイストつなぐコバルトブルーのアーチ

今日もいた。 私に弄くり倒されてるのは無反応なのに、遠くの音には敏感。 やっぱり誰かを待ってるのかな。 無反応だけど、嫌がりもせずたまに甘えてくるんだもん、嫌になっちゃう。 名前?勝手につけたよ。

9mmの対バンが良すぎる件について

電話ズとミドリとオウガだよー! the telephonesとかキッズ大喜び(大暴れ)でしょうよ。 奈良・京都は誰かなぁ。 気付けば、OGREもワンマン決定してる!ファンダンゴである。

状況が変わった

Fly like an Eagle 2008.10.23(thu)@渋谷AX 昨日NICOのページで、凛として時雨とユニゾン+1actとの情報を見ておもしろそうだな〜と思ったら、 1actって、DOESやないかーいっ! UNCHAIN@名古屋のライブにも呼ばれてるー。

フラットな気分になりたくて、普段聞かない洋楽をチョイス。 何故かiPodに入ってる。友達がオススメして貸してくれたんだ。随分と前になるな。 Mewいいよ。Frengersアーティスト: Mew出版社/メーカー: Sony/Bmg Int'l発売日: 2003/04/07メディア: CD購入: 2…

ひとりごと

優しくなりたい 強くなりたい そう思う君は優しい、そう願う君は強い。 藤君の歌詞を見てるとこういう考え方だなと感じる。 ただ、そんな簡単なもんじゃないと思うのも本音。 ただ、”強くなりたいと思う私は強い”とは違うんだろう。 他の人の目に映る、強く…

続・猫

先ほど書いた記事、実は昨日の出来事。 今日また同じ場所に、居たらいいのにと思いながら通りかかると本当にいた。 どうしたんだい?と近付く私。 なでなで。 昨日はミャーミャー鳴いていたのに、今日は何も言わずに立ち尽くす。 どことなく寂しそう。 誰か…

丸まっている猫を発見して近づく。 いつもなら逃げられるか、攻撃される気がして近づいておきながら逃げる。 しかし、触れれてしまった。 なでなで。 おもむろに立ち上がる猫。 そして、身を寄せ付けて私のまわりをぐるりと一周。 求愛と捉えていいのかしら…

アートの対バンが良すぎる件について

大阪はTHE NOVEMBERSで、すごい空気だろうなと思いながら他の地域も調べると。 うわ、電話ズとかボラとかオウガにマスドレ。ドーパンもか!と思っていたら、追加にmonobright。 まだチケットはあるようですよ。

水たまりは希望を写している

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (477件) を見る 一番新しいのを買おうかなとも思った…

受け取ったよ

母が電子メールを覚え出した頃、友人にメール送信した後に電話で確認していた。 メールの意味ないじゃんと、川柳にできそうなエピソードを思い出す。 四苦八苦しながらも新しいツールに嬉々してる姿をかわいいと思った。 別に便利なものを便利に使わなくたっ…

わ!今度、NICOがTOWERの表紙みたい。 彼らは、華がある。 リリースが近いから、がやがやと動きが。チェックしきれない。ダメだ、メガロックス行きたい。 DOESが追加されたら、行っちゃうかもよ。

十六夜に誘われ

ぼんやりとした満月。 9月後半の夏の余韻を感じつつ秋に進んでいく空気がとても好きだ。 そんな時に出会った一枚を思い出す。DELAYEDアーティスト: Syrup16g出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/09/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 26回この商品…

久々に嘘つきバービー見たいなぁと思って、HPで情報収集。 会場限定のシングル発売するってさ。欲しいよー。でも行けそうなのがないよー。 もし、行かれる方がいたらご一報を。 ボロフェスタ08 おもしろそうだなー。チョモと同じ日だ。

確か、人々は11月に連ドラを演ズル

@080914 心斎橋クラブクアトロ ちゃんと画像を添付して携帯から呟いたつもりだったのに画像がなかったとは。 独り身と書いたのですが、驚くことに高校の友達と会って、一緒に見た。 この偶然の再会の凄さがどうやったら伝わるだろうかと考えようにも、数分も…

感じたこと全てを残したい。人に伝えたい。 そう思えた素晴らしいライブであった。 だが、その思いの丈を親指に託すのはあまりに頼りない。10本の指に任せよう。 今は携帯からなので、パソコンから後日書くよってことを難しく言いたかっただけだ。 私は、イ…

開場中

独り身には一時間は長い。 ロフトに来るまでに11月ズっぽい人とすれ違った。確信はないっ!