2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珍種発見!

メロンとかブラックとか飽くなき探求心がいい!

not only but also

monobrightさんたちが、移動を始めたその頃、私も東へ向かおうかと準備中です。 ミナホ行きたいよ〜。 東にいるのに、学園祭にも行けないよ〜。 予定が1日までなので、2日の9mmとフジファブリックの桜美林の学園祭に行く気満々でチケットも取っていたのです…

昨日の夜、マーキーさんのラジオに9mmがゲスト出演してた。 そこにミドリの後藤まりこさん乱入。(さん付けするのも変なかんじだけど、そんな知ってるわけでもないしな) 普通に話してるところを初めてきいたけど、関西弁のセクシーなかんじの話し方する人だ…

大事なモノ大切にスル

ユグドラシルアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/08/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 256回この商品を含むブログ (573件) を見る聞きたいなーと思ったときに、iPodに入っておらず、CD自体をめったに…

この眼は あまりに 夢の見過ぎで悪くなった

眼鏡を新調。 下を向くと、すとんと落ちてしまう眼鏡にはそろそろ限界を感じており今度こそはいい眼鏡を!と考えながらもそこに行くまでお金が回らない状態がずーっと続いておりました。 しかし、わたくしの不注意で愛用の眼鏡がバキっと。ボキっと。 常に装…

陽はまた落ちる

陽はまた昇る(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: DOES出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/10/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るやっと届いた。待ち侘びていたよ。こんなにも着実に歩んでいくのがはっきりとわかるバ…

Sun Rise AgainのRISING SUN ROCK FESTIVALの映像

初回盤のDVDの感想も。 映像の質感がすごくDOESっぽいなと思いながら鑑賞。 手を挙げて盛り上がってる人達がいて、楽しそう。いいね、いいねー。 とても丁寧に紡ぎ出されるように始まった「曇天」、「三月」は特別好きというわけではないけれども、この曲が…

懐かしいけれど新鮮

毎週ではなく、私は思い出したようにしかポンツカを聞かないのですが、たまに聞くとすごくほっとする。 私も思わず悩み相談をしたくなったよ。 いつも疑問に思うけれど、あの番組当たり前のように4人揃ってなくても、1人とか2人とか3人とかでお送りしてるこ…

『モノブライト秋の日本列島大移動〜24時間 耐久ライブ3本勝負!』 10/31(金)at 山口 周南TIKI-TA 11/1(土)at 広島クラブクアトロ 10/31(金)at なんばHatch 無茶な事しますね。 移動って思っている以上に大変だろうし、リアルタイムでレポートってこと…

ACIDMANの新しいアー写の別バージョンと思われる画像に一目惚れしてしまった。 色合い、クリアーさ、どれをとってもたまらなくドキドキしてしまう。 ということで、自分がドキドキしたいがためだけにプロフィールの写真にしてみました(笑) 書きたいことは…

JAPANが出てたのでチラ見したのですが、リリースラッシュだけあって興味ある人達ばかりが載ってる。買おうかなぁ。でもインタビューは、MUSICAも良かったからなぁ。 桃野牧場もスタートで。実家仕様な桃野ブライト。かなりディープだ。ってか、両親ともに素…

非常に読みにくくなっております。桃野さんのテンションを思い出して読んでください(笑) 突っ込みを入れたくなる部分もあるのですが、途中でいれるとわけわからんくなること必至なので。 関西弁のところは、四苦八苦してるかんじがかわいかったです。まあ…

MUSIC FREAKS 08/10/19

第一回目ということで、第二回なんだけど、山森くんからバトンをもらいましてモノブライト桃野がMUSIC FREAKS担当させていただくことが決まったみたい。 やったー。ありがとー! すごい舞い上がってる。台本も読めない、何も見えない(笑) そんな2時間、よ…

ももらじ

もちろん、MF聞いてます! monobrightの曲ばかり流れてテンション上がる。 桃野さん緊張してるけど、超たのしい!やっぱり、好きです。

花になれ

↑これflumpoolの『花になれ』セットです。fmOsakaの番組で当たったのです♪(今度は9mmさんとのコラボグッツを作るらしい。欲しい・・・。) でも、普通のLUSHのセットです。特にクレジットもなく。 ということで、バスタイムがウキウキです。久々に女子やっ…

ここ最近は、自分が行っていない興味あるライブついて書いてらっしゃる記事を「うんうん、そうかそうか」とおばあちゃん的な微笑み含め読ませてもらっています。孫的に「それでそれで?」とはならないんだなぁ。

ヘッドフォンのせいで、音が減る。特にギターの高音が。いいヘッドフォンが欲しい。 でも全然わからない。

NACKAFTER5のゲスト出演動画あり!

VAMPIREアーティスト: 9mm Parabellum Bullet出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (139件) を見る ひとまず、わらっておこうか。 しかしながら緻密に入り乱れる音が、どこか無機…

東京バンドワゴン作者: 小路幸也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/26メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (117件) を見る 久しぶりの読書。 読み易い文体だったのに、なかなか読み進めれずに。しかし、『夏』から一機に読み終えた。…

ぼそぼそと。

全国各地で楽しそうないろんなライブが開催されてます。気持ちだけ飛ばしておこう。 NICOと僕とを読んで気付いたけど、今日がNICO Touches the Wallsワンマンのチケットの一般発売日だったようで。売り切れてるのかーと思って状況を確認したならば。 全会場…

LIVE TOUR "LIFE" in 幕張メッセ

Some Get Town

大阪のチケット確保しました。 個人的にはとてもおいしい対バンです。 ノリにノッってるテレポンズに、もう一度見たいと思っていたスパルタさんに、ex.Syrup16g五十嵐さんの犬が吠える。

月と星の間を歩く

6時頃の南の空、月が綺麗でそれに平行した明るい星が見えた。 ちょうどその間を歩く私。 月と木星*1と手を繋いで歩いているようだよ。 jupiter。 *1:気になったので星空を調べてみて判明

LIVE TOUR “LIFE” in 幕張メッセ [DVD]出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN発売日: 2008/10/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見るひとまずDISC2のドキュメントから。 一悟さんのMC集。さすがに全部見てたら、こってり、…

you're Vampiregirl〜♪

が頭から離れない。 9mmのEMIの特集ページでPV公開中。 詳しく知らないのでわからないですが、VampiregirlとLiving Dying MessageのPVを見て思ったのですが卓郎さんと滝さんはギターを互いに使ったりしてるのかな? 9mmも今回のアルバムはプロモーションに力…

心象風景

陽はまた昇るのPV拝見。 どの雑誌だったか、格好をつけると格好悪くなると語っていたけれども、 その通りだね、演奏してるそのままが格好が良い。 夕日色で滲ませたくなるけれども、ずーっと、藍っぽい画質。 詞の世界に潜り込めば夜で、決して朝を希望を持…

MUSIC FREAKS-10th ANNIVERSARY SPECIAL-で山森さんと桃野さんの意気込み対談。この番組もって売れなかった人いないからね〜とプレッシャーをかけられた二人。 頭パンパンの桃野さんに対して、落ち着いてらっしゃる山森さん。 二人半分こしたらいいかんじに…

弱い私は強がる。 それが唯一、君にできる優しさだから。

影武者

やべぇ、馬渕さんと石毛さんどっちがどっちかわからない!(笑)