2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I Hate Music

そんな気分。Mouth To Mouseアーティスト: syrup16g,五十嵐隆,河野圭出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/04/21メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (191件) を見るcoup d’Etatアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: 日本コロムビ…

BUFFALO SOUL TOUR'09

@090626 十三ファンダンゴ 予感はいともかんたんに確信に変わる。 途切れてしまえば、過去は想い出になる。 私は途切れることがない。今を”生きている”。過去を生きていることも、未来を生きていることも、できない。 今を生きている、目の前にいる君がすべ…

世界は自分次第

いつもより早く起きた。 どんよりとした天気の中、外気に触れるべく部屋を飛び出す。 音楽も引き連れて。 シャッフルが流したのは林檎ちゃん→BUMP→嘘つきバービー→Nirvana3連発。 正常に動く世の中で、かんたんに世界を変えることができる。 私の日常はどこ…

NICO Touches the Wallsのツアーが発表。zeppですって、奥さん。私はきっと磔磔に行きますけど。というか、もう来年の話…。 999もだけど、バンドの過渡期を見るのってワクワクする。音楽性とはまた別の楽しみだと思う。 DOESのツアーも終了。1か所しか行けな…

はくち

磔磔のライブ以来、実はこの曲が頭に流れてくる。 最初のたいこの音(あえてこう表現する)が脳内再生。 ipodに入ってないんだよね。 THE NOVEMBERSのアルバムを聞いたことがないことに気付き、ちゃんとした世界観に浸りたいと思いだしている自分に気付く。

想い出は想いで、

先日、まえのこいびとさんに会った。 「会った。」では真意は伝わらないな、会ってきた。 もっと正しく言うと、「ついでに会ってきた。」なんだけど。 見かけることもあるし、話すことだってあったから特別に久しぶりというわけではない。 しかし、時間を作…

アー写

「ぎゃはー!」 アーティスト一覧のACIDMANの新しいアー写を見ての一言。 今年は黄色ですか、大木さん。

RIJFタイムテーブル発表

赤丸が絶対見たい人で、青丸が見れたらいいなーと思う人。 ステージ間の距離を把握していないので、現実的ではないかもしれませんが。 7/31(Fri.) トリ前のかぶりが痛いくらいで、あとはゆるゆるとなんとかなりそう。 民生さん見たいけれど、ACIDMANは最優…

言葉は誰の持ち物か

持ち主不明の言葉が私を羽交い締めにする。 誰が発して、どこでどうやって触れたか忘れてしまった言葉を使うことは許されるだろうか。 自分の感覚を、言葉にすることが心地よいから、こうやって綴るようになった。 私は、音楽に、とりわけ詞に、感銘を受ける…

cinema staff/Symmetoronica

Symmetoronica(DVD付)アーティスト: cinema staff出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2009/06/10メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見る 絶妙。 試聴した時に、以前と違う印象と書いた。そのゆえ…

シネマさんのアルバムは結局、@TOWERでは特典が終了していたのでamazonで購入。 DVDの感想。 カメラアングルが変わりすぎて、見てて疲れた。彼らの動を伝えるには、カメラ固定でもいいくらいだと思います。 音が遠いかんじだったので残念。 CDはじっくり聴…

私にとって音楽は、毒か薬か。 そんなことを考えながら、今日は眠りにつこう。

あついー! ATMCにノベンバ出る!

RUSH BALL★R

@090614 大阪城野外音楽堂 とにかく熱かったー! 【追記】 http://blog.rushball.com/diary/2009/06/post-13.php http://blog.rushball.com/diary/2009/06/r-1.php 早くも写真がアップされてる! 自分で言うのもなんだけど、最高の笑顔で写ってます★ さてど…

明日がやってくる それを知っているから

部屋を片付けていたら、タワレコ特典のポストカードを発見。 スペシャルライブ映像とかすっかり忘れてた。 確かlegoとDOESさんもあったけど、期間終わってるよね・・・。

フライデーに9mmの菅原さんが載ってるって聞いたもんだから、見てきましたよ。 あれは確実に、菅原さんだわwww

cinema staffの新しいアルバムを全曲試聴してきた。 前とちょっと違った印象だった。Symmetoronica(DVD付)アーティスト: cinema staff出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2009/06/10メディア: CD クリック: 17回この商品…

TOUR 2009“UNISON SQUARE GARDEN”

@090608 京都磔磔 いいライブ! 過去形で書きたくないので、”だった”と付けない。 先に言っておきますが、全力でフラッドさんを贔屓している内容ですよ。

今日はロックの日ですね。 昨日購入したバッファローTシャツ(丸首Uネック!)を早速着ております。 ナイスな着心地。

何を見出すの?

art

国立新美術館に初めて行ってきました。 美術館の誰でも立ち入れる空間であり誰も受け付けないような、あの緊張感漂うかんじが好きだ。折角だし思って、おもしろそうだった「野村仁 変化する相−時・場・身体−」に。 一応、学生なので学生料金なわけだけど、学…

99日前

9mmの発表が楽しいことになっている!!! 誰か、私のチケットも取っておくれ(笑)

monobright LIVE TOUR ブライトンロック2009〜NIPPON TWO-LLING〜

@090601 BIGCAT

やっと出会えたね

コンビニに水を買いに行って、ふと見たならば! ずっとずっと探してた、monobrightファンにはおなじみのやきそば弁当!!! ファミマの北海道展で売ってるという情報を教えてもらったにも関わらず、見つからなかったのに、ampmに普通に売ってたよ。 もちろん…