2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月まとめ

3月1日に何か書こうかなと頭が行き過ぎていて、今日が2月最後だというのを忘れていた。 2月はあっという間だったけれども、とても充実していたように思う。新しく始めたこともあって。(理由を知ってる人はニヤニヤしてくれたらいいと思う(笑)) 目標も結…

LOVEずっきゅんじゃない方の

「相対性理論」を楽しむ本―よくわかるアインシュタインの不思議な世界 (PHP文庫)作者: 佐藤勝彦出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1998/12/01メディア: 文庫購入: 26人 クリック: 149回この商品を含むブログ (54件) を見る 特殊相対性理論はわかった!でも…

東京都写真美術館で開催中の映像祭に。 宇川直宏氏とジャネット・カーディフ氏&ジョージ・ビュレス・ミラー氏の作品がよかった。

ナンのおばけ

id:weekendloversちゃんとデート中。 マトンカレー。 店員さんがインド人ってだけで2割増しだけど、めっちゃ美味しい!

ならぬ叫び!

ニンテンドーDSi欲しい! DSi欲しさに応募してみたけど、絶対当たらないのはわかってるんだー。 DSi欲しさにうごメモをちゃんと見てみたけど、おもしろい。見る側としては、おもしろ作品を発掘したい!みたいなかんじで。 なすびくんに書いてほしいっす。

想う壺

5月の想う壺にDOESが出るらしい。 ほかの出演者見てたら、いかにも過ぎて、素敵。 SLSもあるし楽しみだなー。 各地の春のイベントも、惹かれるものがいっぱい。

ももらじにゃんにゃんにゃん

死んだ魚の目の弾き語りは反則だよ。別の海はとてもいいうただった。ただ、私のこころが波に連れ去られたように寄り添わなかった。

アフィリエイトを設置してみましたが、なんだかごちゃごちゃしている気がしなくもない。ん〜。 amazonで購入の際、ここからリンクに飛んでくれると私が喜びます(笑)

ゆらゆら揺れるのは 君はまだ知らないから

キャンドルの火の揺れで星や月もゆらめくので、とてもここちいい。 id:tama25さん、ありがとうございまーす♪ (♪うねり/サカナクション)

月の裏側

月の裏側 (幻冬舎文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/08/01メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (123件) を見る

最近ライブ行ってないな〜と思うまでの日数:13日 今日のMTVのやつに行こうと思っていたけれども諦めた。(まだ行こうと思えば行けそうだけど) ACIDMANちょこちょこイベント決まってるんだけどなぁ。ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 03…

カズ中村さんに憧れています

not後頭部。 最近のバンドは、髪が長くて鬱陶しいと言っているくせに気付けばこの前髪。

lego big morl@Mステ

曲終わりのCMが彼らのライブチケットの予約だったってのが一番衝撃的。 抜かりない商業的戦略。 もう一回見ようっと〜、ユニコーン。

帰りの電車でふとおもう

風街ろまんアーティスト: はっぴいえんど出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (92件) を見る ちょっと悲しいなと思いながら見ていたニュース。 作品にはなんら罪はないよな、と思…

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE300-W出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2007/04/20メディア: エレクトロニクス購入: 2人 この商品を含むブログ (2件) を見る PHILIPSとかCreativeがいいのかな〜と悩みつつも、結局上のものを購入。 初め…

レゴさん

メルマガ見てびっくりしたんですけど、来週のMステにlego big morlさん出るんですね! 思ってたよりも早っ。 テレビ栄えよさそうだし、すぐ売れちゃうんでしょうね。

白ポロ部

グループを使ってみたいなぁと思いつつ、どのように使ってよいのかわからないままだったのですが。 楽しそうだったので、思い切って作ってみました! 白ポロ部!(もうすぐ脱いじゃうけど(笑)) http://monobright.g.hatena.ne.jp/ 私のまわりにいるmonobr…

MUSICA (ムジカ) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: FACT発売日: 2009/02/14メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見る syrup16gが表紙になったことってあったっけなぁなんてぼんやり考えながら、中身を確認することなく購入。

気持ちが大事

友達に弟子入りしてチョコ作り。 形がいびつになったら「手作りっぽくていいよね」と。生放送のアクシデントに「これが生のいいところです」っていう、うんざりした言い訳と同類だ。 写真は、師匠がくれた6種類もあるチョコ! 私はマシュマロ入りのガナッシ…

イヤフォンが完全壊れてしまった。望まなくともインストで聞けたりします。全く音が聞こえないことも。 新しいのを買うのにあたりどうやって特質を調べたらよいのだろう。 値段の違いがどれくらい音に反映されてるものなのだろう。 お店に行くのが一番早いか…

配達記録

平成21年2月28日に配達記録の取扱いが廃止される、そうな。ちょっと驚いた。

おとめぶ

スケッチしてみました(嘘) id:heavymilkerさんに教えてもらったペンネンネネムという絵本カフェに早速行ってきました★ うめだに行くことはめったにないので、チャンス!ここぞとばかりのチャンス!ということで友達を誘って。 土曜日のお昼でちょっと待った…

Fukusimania Rock vol.6

cinema staff/andymori/Addiction/the storefront/American Short Hair @090207 LIVE SQUARE 2nd LINE

だっぽろ

あわわ、あわわ。一度にいろんなことを言わないでーってな状態です。 まずは、アルバム発売決定ー! two! monobright two! それに伴いワンマンツアー! 大阪は大猫。 そして、脱ポロ宣言。 脱いじゃうんですね。

大阪城

また季節は巡るんだなぁ。*1ここに来るってことは、ホールに用があるわけで。 ツアー初日が初めてなわけで。 楽しみってわけで。 *1:去年の3月の日記参照

街の音をかき消すように聞く音楽よりも世界が寝静まった夜に聞く音楽の方が綺麗に響くのは当たり前かand world(初回生産限定盤)アーティスト: ACIDMAN,大木伸夫出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 10回こ…

My Birthday

今日は自分にとって特別な日なので、お花を買った。 心にも彩りを。