2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どーなっつ

口を開けば、、、じゃないな、口を開かなければ自然とネガティブな言葉しか出てこない。これが私のデフォルトなので気をつけなければ。 凡人(ここで言う私)は、何かに縋らないと生きてけないんだよなぁ。と才のある人を見て思った。だから捨てるのも苦手。…

ハンギョドン

最近、石井君が増してませんかい? なべちゃんのMCに言及したブログに始まり、 佐々木君のライブレポの横浜に投下されているお面提案 然しして、大さんの宇都宮のおまけコーナー 当の本人がブログを書いていない、という。あ、だからいいのか(笑) 素敵です…

いいバンドを見つけました

ミナホのサイトにて試聴。 そこで、わたくし素晴らしいバンドを見つけました。

ACIDMAN LIVE TOUR "A beautiful greed"

@091018 神戸チキンジョージ どうして忘れてしまうのだろう? 何億光年先のことに思いを馳せる。 この宇宙に無駄なものなんてない。 分子レベルで考えればすべて同じでしょう。 自分の存在する意味を問う必要なんてないんだよ。 音楽の可能性を。自分が存在…

鬱、苦、強い、ロック?美しいロック。

星降る夜、空を眺めていたら、すべて消し去りたくなった。 消し去りたかったのは、自分かい?世界かい? それ重要 どっちでもいいか、そんな感情消し去ってしまえ // 先月と同じようにまた危うく引き籠るところだった。流星群は私を狂わせるようだ。 // 言葉…

私の異常な更新

10月に入ってほぼ毎日更新しています。地味に毎日更新できるかな、と思ったものの日付変わったりしてちょこちょこ空いてしまうという残念ぷりも顕在。 ACIDMANのライブに行ったおかげもありまして、私のフラッド脳は多少落ち着きました。 私だって、自分の生…

旅行記 和歌山編

ひとりはすき、ひとりぼっちはきらい

あっち向いたり、こっち向いたり。 とても充実した1日でした。 城レポもライブレポも書きたいのですが、今回は勢いだけではなくゆっくりと書きたいそんな気分です。(ただ眠たいだけかも) 当分予定もないですしね。 私はACIDMANが好きです。 そうだった、理…

わたしの本気が見たい

父と食事。ここぞとばかりに美味しいものを食す。とは言っても、ちゃんと地酒が飲めるところを選んでいる。ビールを2杯飲んで日本酒にうつる父。「どう?おいしい?」って聞きながら一口貰うのがすきなんだ。まだ美味しいとは思わないけれど、味の違いはわか…

今、思うこと

WGOツアーと同時に正式に脱退が発表された。 岡庭君がa flood of circleを放置してまで守りたかったものがあるのだろう。 ただ、それだけの話。 それを教えてくれない。 ただ、それだけの話。 なんだけどさ、

おおさか

通天閣!はじめまして、です。 商店街をてくてく。 入り口どこ?? エレベーターの天井にも! ビリケンさんは恋愛と学問に強いらしい! 大阪はぼんやりしている! \LOVE & グリコ!/

a flood of circle presents"What's Going On Tour'09"

@091015 心斎橋クラブクアトロ た の し か っ た − !ふ っ ふ っ ふ ー!

世界を征服する力

時間よ止まれ、 そんな魔法を探していた いつだったか手に入れた 今、止めたよ 気付かなかったかい? また止めたよ。あれ?わからない? ごめんね、この世界でひとりぼっちは怖いから みんないっせーので、とめたんだ 自分すら気付けないなら魔法とは呼べな…

脱退

・・・。 明日、どんな顔してライブに行けばいいの?

雨模様

今頃、名古屋は熱い夜になっているのでしょうか。 フラッドさんのフル視聴が始まったよ! ふっふふー! ”Ghost”の一瞬気を抜かせて、ぐさっとなるところがすごく好きです。 今のところ、”博士の異常な愛情”の方が好きです。 しかしながらフラッドは、ライブ…

忘れられない日

懐かしいチケット。 5年前の今日、10月13日が私の生BUMP&ライブハウスデビューでした。 ほとんど最後の入場で勝手がわからず、前に行けずに視界をカップルに遮られたのもかわいい思い出です。 同じ空間にいる、あの声が聴こえただけで幸せだったのでしょう。…

浅くも深くも圧搾

脳が圧搾される感覚、、 この痛みはどこから来たの?

JOY!

人と話す。人とご飯を食べる。 そんな単純なことだけど、本当にパワーをもらう。 言葉にする必要がないくらい。(今、こうやって書いてるけど) そう思うと、ここに記していることの半分以上は独りで感じてることなんだな。 独りで感じたことを伝える、共有…

monobright brightest hope 2009

@091012 なんばHatch 日比谷野音に行く人は絶対見ないでください。 アナタの楽しみを私、奪いたくないっ!

計画をねりねり

移動とか一切考慮せず、見たいアーティストを囲う。 土曜日のトリがかぶり過ぎている。 試聴して気になるアーティストを見つけ出したいところですが、まあ、きっとしないでしょう。 この時期になると、mixiで知らない名前からの足跡がついて、たいてい出演ア…

文章

意図的に文体を変え自分の心地のよいものを探す毎日です。 好きな文章を見るたび、その所以を探ろうとするも、それは無粋な行為なのかもしれません。 しばらくは、なんとなく好きでいいのかな、と思います。 しかしながら、好きな方の文体を張り切って真似て…

悪夢

頃日、文字通り悪夢をみることが増えた。 何か大事な日に遅刻するというものであったり 大事な持ち物を忘れてぞっとするというものであったり とてもリアリティに溢れており、それは暗示というよりかはもはや忠告である。 そのぞっとした思いに、私は決して…

今日という日をいつか忘れてしまうなら 今日見た空をいつか忘れてしまうのに この空を切り取ることに何の意味があるの

答えあわせしよう

フラッドさんの新曲視聴が始まりました。

甚う厭う

言葉は無くなるもんじゃない、と思いながらも多くを語ることに少し厭う。 ちっともありがたくもない言葉を 何、もったいぶってんの? ◇ 今週は、節約を決意。 お金ないからなぁと諦めると、無気力になって心がすごく乏しい。 だから嫌なんだよな、お金ないっ…

フォグランプ/OGRE YOU ASSHOLE

フォグランプ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: OGRE YOU ASSHOLE出版社/メーカー: バップ発売日: 2009/10/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (55件) を見る 入り口と出口が違うそんなアルバム。 知らぬ間に迷い込んで、出てきた…

何度だって言うよ、

心動いた瞬間を記すのなら、今 心の平穏を求めた音楽に、激しく刺される 刺激と心地よさが同居してる音楽。 矛盾してる? そう、それこそが私が好きなものなんだもの

写真トイウモノ、

最近、私、オシャレ気取り過ぎてませんか大丈夫でしょうか?(こういうこと言っちゃう時点で、残念) トイデジちゃん(名前考え中。もちろん、色は青色 ブルー)が楽しいです。確認するまで、どんなものが撮れてるのかわからないから見るまでが楽しみなのです。 …

あきたりるあき

台風が近づいて、自然がざわつき街が静まりかえる。 いまだに自分の心もざわついてしまうのは 日常の平穏が、期間限定で、失われてしまう、からかな ◇ すごくいい。 伝えたいことが一貫しているな、と改めて思う。 何にも邪魔されずに、 何も余分なものは介…