2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前すぎて、書き忘れていた気がする。 DOESさんのライブはめちゃくちゃ、かっこいい。 いや〜、本当にかっこいい。 DOESさんのライブは、間違いがないから好きです。(ミスしないとかそういう意味でなく) 思い出したことなど追記〜。

DOES tour 曇天の道

@080628 十三ファンダンゴ いつになく、だらだらと思いつくままに書いてます。 気持ちすらまとまってないからね。

夏ってフェスだけじゃない。ライブも目白押し。 あぁ、Re:mixってダイナマイト関西の決勝とかぶっているじゃないか。 他にも困ったかぶりが。 めでたい脳内だとは思うよ。

桃野ぶらいとの2記事について。

3位おめでとうございます。 DOES、オリコン3位に「凄いな。ありえん。」とコメント

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 823回この商品を含むブログ (215件) を見る 久しぶりの読書。

すくすく育っております。 先週から喉を痛め、今も咳き込んでいます。 それ以外の症状はないのでしんどくはないのですが、 しんどい声で「しんどくないです」と言っても説得力はないようです。 声が普通ではないので、自分のひとりごとにぎょっとします。聞…

Re:mix 2008第一弾が発表されました。 戸惑っています。 いつ脳内覗かれたんだ?

自己満足。

曇天のアートワークがあまりにかっこいいので、誰が手がけてるのかな〜と思って調べてみる。デザイン会社のHPに行き当たって、拝見。 シンプルというだけでは言葉が足りていないけれども、少なくともごちゃごちゃはしていなくて、どの作品も質感が素敵。 ベ…

どー!どー!どー!どー!どー!落ち着いて。どー!どー!

5週連続で土曜日はライブにお出かけしていたのですが、今週はお休み。 でもって、また来週、再来週の土曜日はライブ。 モッキンドー日記が木曜日に更新されてるのに、今気付いた。 曇天の道、どんなセットリストになるんかなぁ。 アンブレラが咲くかな。日曜…

ジャック予告

この記事が素敵すぎる! 3日連続でデイリー4位ですって。 爽快ですね、つまんないヒットチャートに自分が聞いてる音楽が紛れ込んでるのは(笑)オリコン・チャートに異変?無名のバンドがランクイン あの話題のバンドがオリコン上位獲得! 大袈裟に表現され…

なつふぇす

RUSHBALLは最終発表。ATMC出演アーティストも発表。 サカナクションーーーーーーー! 去年もATMCに入り浸ってたけど、今年も期待できそう。 ちなみに31日だけの予定です。Re:mixも詳細が24日に出るとのことで。 あんな風に書かれると、か、か、かなり期待し…

嫌いだ 全部 好きなのに

present from youアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 7人 クリック: 113回この商品を含むブログ (157件) を見る BUMPに対しては、個人的な思いが強すぎて気持ち悪い。

火曜日と木曜日

Tuesday and Thursdayアーティスト: lego big morl出版社/メーカー: O R S発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (24件) を見るケース自体がピンクで、バンド名のロゴだけのデザインでかわいい。 歌詞カードが1枚の紙…

二日連続でオリコンデイリー4位おめでとうございます。 本日24時までジャック中ですが、壁紙がなかなかいかす仕上がり。 ジャケットでもよかったんだけど。 今の時間 MUSIC BIRD の「Sound Beat」にゲスト出演されてるみたいですが、どんな番組だろう〜と思…

曇天

曇天アーティスト: DOES出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (64件) を見る 「かっこ好い」 言葉をつらつら連ねる必要なんてなくて、この一言で言い切ってしまえる潔さ。 どストレート…

DOESさんはいよいよ発売ですね。私は、ネット注文の為明日以降に手元に届きます。 ソニーからのメルマガより。 DOES、テレビ東京系アニメ『銀魂』オープニングテーマ「曇天」6/18リリース! このリリースを記念して、6/18 正午 〜 6/19 24:00の36時間、 Sony…

ACIDMANのメルマガより。 7/12幕張メッセ公演では、ツアーファイナルスペシャルとして国内最大級となる映像演出を予定しております。 国内最大級だってさ。 DVDは発売されるらしいけど、武道館で知っちゃってるからなぁ、あの空間にいる意味を。

種をまく人

ツアーグッツの植物栽培セット(バジル)の種を植えました。すくすく育ってくれよ♪ ちなみに去年もハーブ缶買って、大切に育てて、おいしく頂きました。 人間ってそういう生き物さ。

SWEET LOVE SHOWERはことごとく壷を押さえますね。 DOESさんも出演決定ー!ということは、出るとしたらRe:mixは29日かな。

LIVE TOUR "LIFE"

@080614 金沢EIGHT HALL エイトホールはものすっごい街中にありますねぇ。 ロッカーが100円でとても良心的!w この日はsold out!!500人入ってたそうで。 もうね、大木さんしか見えなかったです。(精神的な問題ではなく、物理的な問題) 大木さんのもち肌が…

人生で一番おいしいビールを飲んでしまった! そんなライブでした!

空を切り取る

つかみどころがない

巷で流行ってる、この2冊。 でも手に取ることはせず、待ってたんです。AB型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2008/06/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (93件) を見る画像が…

ブログバトン

実は最近、文章を書くということに対してスランプに陥っています。 物書きではないので、支障がないといえばない。 しかし、自己満足の文章すら書けないってのは悲しいものです。 プラクティスが大事だと思って、なるだけ書くようにはしていますが。 勝手に…

椿屋四重奏tour08〜CITY OF SILVER〜

@080610 京都磔磔 MCでも言ってたけど、 「椿屋四重奏、京都磔磔」 なんて日本的な響き。 行きやすさを考えたら、BIG CATの方が都合がよかったのですがやっぱり磔磔行きたいやん。(それにモノと日にちに被ってたのでちょうどよかったと後で気づいた。) あ…

6月9日、ロックの日! 気づいたら、DOESさんのライブがいっぱい追加されてます。オフィシャルへどうぞ。 まあ東京ばっかりですからね、自分にあまり関係ない情報には優しくないよ(笑) 今更ですが、ワンマンSOLDOUT!って素晴らしいね〜。 疑ってぴあで確認…

PV

夏メロマンティックのPVを見ました。 爽やか〜。 意識してるであろう表情には違和感がありすぎて笑えてくるのですが、自然な表情には、綻んでしまう。 桃野さん、シルエットはかっこいいね。いや、全部好きですけどね。 桃野&瀧谷の2ショットはすごい落ち…

何だか最近、どのバンドでもライブマナーライブマナーという言葉が蔓延ってる。 前もこんな状況だったかな?なんて考えてみたら、きっとブログやらSNSやら個人の意見がより多くの人を見る機会が増えたからか。 昨日のモノブライトのライブについても、ネット…