旅行記 彦根編

ちょっと前なのですが、9mmのライブの次の日に残った青春18切符をどう使うかを考えて彦根へと行って参りました。
この日は、お天気がよくとにかく気持ちよかった。
写真を見ても、自然の光の量で美しく撮れている。
この日記が城日記にならないことを願います(-人-)
とか言いつつ、いろんな城を巡るという目的が増えて全国行きやすくなったぜイェーイ(笑)
ちなみに、大阪城、姫路城、岡山城広島城金沢城名古屋城福岡城旧跡は行ったことあります。
やっぱ熊本城は行きたいですよね。一番気になってるのは、松本城


そういえば小林さんのブログで思い出したけど、ノベンバの缶バッジをつけた人見かけました。
ノベンバファンって、割とファンであることをアピールする人が多いような印象があります。というか、単純にオシャレだから身に着けやすいのか。まあ、それに気付く私がアレなんですかね。

彦根城

ででーん!天守

近くに学校があったりと、生活圏内にこういうものがポンとあるのがいいなーと思った。
昔のまま現存しているものが多々あったのが魅力的。
天守閣は思ったより小さかった。



琵琶湖!


ひこにゃん登場

ひこにゃんなめてた・・・!動画必須です、みなさん。