ブログバトン

実は最近、文章を書くということに対してスランプに陥っています。
物書きではないので、支障がないといえばない。


しかし、自己満足の文章すら書けないってのは悲しいものです。
ラクティスが大事だと思って、なるだけ書くようにはしていますが。




勝手にもらってきたバトンをやってみる!


ブログバトン

*アナタのブログの説明をどうぞ
最初は、DOESのことだけを書こうと思っていたのに、いつの間にか自分の好きな音楽についてだらだらと。さらには、音楽以外のこともだらだらと。
メモです。


*ブログタイトルの由来は?
前身の「どー」でもよかったんですけど、もっと特定された言葉の方がよいかなぁ〜と思い、好きな物を。
この時ちらっと書いてたや。
まあ、どーでもよかったんです(笑)


*ブログを始めたきっかけ、動機は?
ブログを書くということには馴染みがあったので自分のメモとして残しておきたかったのと、
そのひとりごとが、誰かと共有できれば幸せだな、何かのきっかけになれば嬉しいなという思いから。


*お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
はてなが一番、商品紹介がスマートだと思ったので。CD羅列してるだけでも、素敵なかんじになるから。
そして、かっこいい文章が書けそうな気がしたから。もちろん、叶わず。


はてなユーザー同士はすごく繋がりやすくていいなと思います。
アンテナやスターで、こんな方に見てもらってるんだというのがわかるから。
お邪魔してるダイアリーの方からスターが付いてるとびっくりしたり。いつも、同じバスに乗ってる憧れの人が自分に気付いてた感覚。私、交通機関使った通学通勤したことないんですけどね(笑)


*ブログを始めて良かった事。
もちろん全部を書き記すことなんてできないけど、自分の記憶のインデックスになり得るのは嬉しい。
読み返すと、あぁこんな事あったな、こんな風に思ってたんだなと思い返せれるから。
本当に、言葉を発明した人に感謝してます。


同じ趣味な方とお友達になれるのも嬉しい。


*反対にブログを書いててムカつく事。
自分の表現の乏しさが嫌になるくらい。
書いてる途中で消えたという状況も最近はないし、誹謗中傷されるほどのことも書いてないし。勝手に引用されるほどの文章でもないし。


*好きなブログ
リンクさせてもらってる素敵なブログはもちろん、いっぱいあります。
総じて言えるのは、人となりが見えるブログが好きです。


*バトンを渡す人
お好きにどーぞ。