LIVE TOUR "LIFE"

@080614 金沢EIGHT HALL


 
エイトホールはものすっごい街中にありますねぇ。
ロッカーが100円でとても良心的!w
この日はsold out!!500人入ってたそうで。



もうね、大木さんしか見えなかったです。(精神的な問題ではなく、物理的な問題)
大木さんのもち肌がうらやましい。


久しぶりにきつかったなぁ。フェス除いたら一番しんどかったかも。
ダイバーさんはいなかったけど。
だって気付いたら男子に囲まれてた。全くもって嬉しくない(笑)
端の方にいるつもりが小さいハコだから大木さんの直線上。
器官に幾度となく危険を感じましたよ。
まあ自分が下がればいいだけの話で、意地と言われようが、そこで見たかったんだよ、私は!




the beginningは心なしか水の音がCDより大きかったような気がします。
セッション始まりのREMIND。ライブ栄えする曲です。
好きだ好きだと言っているFREESTAR→式日のアルバムの流れは、曲順が逆になって、キラキラしてなかった。
音源ではギターの音を重ねてるからかもしれないけど、このキラキラ度を光と喩えるならエネルギーの総量は一緒なんだけどライブでは熱に変わってたかんじ。私はキラキラ具合が好きなので音源の方が好みですが、ベースがずんずん聞こえててそれはそれでかっこよかった!
(他の会場に行った友達に、ミラーボールでキラキラしてたでしょ?と言われて、たぶん回ってたんだろうけど全然気付かなかった(笑))
街の輪郭は、ドラムの音がすごくよかった。タムの音が特に響いてきて。
彩は圧巻です。ライヴで3人でこの音鳴らされちゃうとね。
全然見えてなかったんだけど、roomでの始まりでベースがかっちょええ!と思って隙間から見えたら、アップライトベース弾いてらっしゃった。(これは見ないといけないので、たぶん、大阪はサトマ側に行きます(笑))
金色のカペラからの3曲はアがりましたな〜。


UNFOLDとTO THE WORLD'S ENDは大木さんの歌声に、直前のMCで言ってたようなアルバムに込められた意味や伝えたいことすべてが乗せられていて、心に響いた。そして、ステージ上から溢れる光がすごくて。


アンコールは、意外な曲じゃなかったけど、否応なしに盛り上がるし、好きだから、ね!
周りから歌声聞こえてきても仕方ない!




確か、街の輪郭だったと思うのですが、そのときの照明が印象的。
青と橙でとても素敵でした。青とオレンジが混ざり合う。彩-SAI-(後編)の時か。
ACIDMANは橙の照明がすごく似合うと思うんです。そして、青の照明も似合う。
暖色と寒色。
まさに、静と動。


小さいハコでACIDMANが見たい!という気持ちから金沢まで行ったわけですが。
もちろん近くて嬉しかった。
でも、あれだけ狭い場所だと彼らが持つパワーを思い知らされる。打ちしがれた。
zeppや武道館、幕張とかで演奏できて、かつ、ひとりひとりに伝えられるバンドってやっぱり相当だと思いました。


大阪も楽しみだーーーーーーーーーーー!



MCでは、もちろん一悟さんがいじられるの図で。
近江市場に行って海鮮丼を食べたとの事。
いっちゃんは、味オンチらしいけど、それでもおいかった。
しかし、大木さんから、「普段から味にこだわってて、そんな俺が食べてもおいしかった!って言わないと褒めてることにならないよ」という的確なツッコミ(笑)
でも本当に美味しかったので、打ち上げのときにお酒を飲みながら食べたい。いつも金沢は移動が早くてゆっくりできないので、食べたいんだけど。って、これはお客さんには関係ないので、お客さんの向こうの人たち(スタッフ)に言ってます。w



”スカイホテル・口”という看板を見つけたらしく、たぶんロードって文字が消えたんだろうけど(お客さんから元々は入口だったと教えてもらう)入の部分を拾った人はちゃんと返してあげてくださいと。結構、これについて長々としゃべてて、
大木さんは「そのときスタッフとカメラまわしてて二人はあんなのあるね〜はは〜くらいの小さい笑いだったのに、まさかいっちゃんが500人の前で言うとは思わなかった」w
長々とおもしろくない話をしたことに怒ったのか「式日(FREESTARだったかも)の入り間違えたでしょ。後で言おうと思ってたけど」w
いっちゃん「後で言われるとは思ってた」www


「加賀のみなさんこんばんわー!」
加賀って百万石でしょ?凄さわかってる?と。


「いちごくん?」
「一悟くん!」
「いちごく?」
ん?何言ってるんだと思ったら「一石」のことで(笑)
「一石がひとりが1年に食べる分だから、それが100万。それだけの人が居たってことですよ。所沢の3倍ですよ!!!」w


これだけは話させてと熱弁してるいっちゃんが「キレてるの?」と聞かれて、
「いや、キレてないよ」
すかさず大木さん「太ってるの?」
いっちゃん「太ってはいるけど、キレてはない」w


アンコールにて、
大木さん「あまりにみんなが気持ちよく唄わせてくれるから、明日が心配」


SE LIFE(the beginning)


REMIND
ストロマトライト
swayed
Ride the wave
River
式日
FREE STAR

街の輪郭
彩-SAI-(前編)
彩-SAI-(後編)
room NO.138(inst.)
WALK


赤橙
オールドサンセット
金色のカペラ
world symphony
ある証明


UNFOLD
TO THE WORLD'S END


造花が笑う
Your Song