わたしの本気が見たい


父と食事。ここぞとばかりに美味しいものを食す。とは言っても、ちゃんと地酒が飲めるところを選んでいる。ビールを2杯飲んで日本酒にうつる父。「どう?おいしい?」って聞きながら一口貰うのがすきなんだ。まだ美味しいとは思わないけれど、味の違いはわかるようになってきたよ。

明日は、おでかけ。トータルで電車に6時間くらい乗る予定。さてどこへ行くでしょうか。城ガール&ライブ女子な活動をしてきます。うふふ。

この間のフラッドのライブ中、ステージ上にあったペットボトルの水が振動していた。


フラッドの音で水面が跳ねている、その様にたまらなく興奮した。(気持ち悪いですね、私。)


音って耳できいているが、細胞が刺激されて知覚するので、脳で聴くものらしい。雑音の中から必要な音を聞きだせるのがその証拠。聴覚以外でも、言えば振動という意味では全身で感じることができるそうな。ライブに言って、全身で音を感じるというのは、比喩でもなんでもないのかな。




「あなたとの間に何もなければいい」
何もなければ、何も伝わらないのに、ね。