どーなっつ


 口を開けば、、、じゃないな、口を開かなければ自然とネガティブな言葉しか出てこない。これが私のデフォルトなので気をつけなければ。
 凡人(ここで言う私)は、何かに縋らないと生きてけないんだよなぁ。と才のある人を見て思った。だから捨てるのも苦手。折角あるものを捨てちゃうのって?得たいものがないのなら、無さずに生きることができるのかもしれない。それはつまんないね、きっと。ただ今は、凡人は凡人らしく這いつくばってでも無くさない努力くらいしろよ、と自分に言いたい。
 ドーナツは、私が思う世界を救う3大食べ物のひとつだ。あとは、グラタンとお味噌汁(暫定)。ドーナツがドーナツたる所以は、このかたちにあるのではないかと思う。何故、このかたちなのかは知らないけれど揚げやすくて持ちやすいからだろうな、と考えた。「このドーナツ野郎が」と浴びせられたとしたら、きっと褒め言葉。どこから食べるか悩まなくていいし、分けるのだって簡単。優しくて柔軟。とは食べる頃にはすっかり考えもしなかった。
 「音楽とかライブについて最近ぼやぼやと考えてて、別にこれっていう話じゃないんだけどね。なんなんだろねー、音楽って。ライブって。ライブになんで行くのって聞かれても応えられないかも。あはは。好きなことしかわかってないよ。ははは。」貴方が友達なら私はこんな風に話すでしょう。脈絡なく曖昧に話しておもしろくない。でも、私は人と話したいよ。