忘れられない日

懐かしいチケット。

5年前の今日、10月13日が私の生BUMP&ライブハウスデビューでした。


ほとんど最後の入場で勝手がわからず、前に行けずに視界をカップルに遮られたのもかわいい思い出です。
同じ空間にいる、あの声が聴こえただけで幸せだったのでしょう。
当時の私に「ライブどうだった?」と問うと、彼女はどのように応えてくれたでしょうか。


いつになっても、私にとってライブは日常になりえません。
音楽はどうでしょうか。


音楽は水のよう、かもしれません。
水を飲み、水を浴び、水(いい湯)に浸からねば生きてゆけぬのに、ずっと水の中では呼吸も出来ずに溺れてゆき生活できません。


時には、美しい空をも映し出してくれますしね。



たとえもし、心が死んでしまっても、私は何度だって生き返れる薬と毒を見つけているんですね。