言葉っていいな

QUIPのインタビューを今更ながらに読んだ。
とても愉快で濃厚な内容で、とても良かった。
そして、やっぱり聴いたあとに読んでよかった。変なイメージ付けられるとこだった。いや、楽しいけどね。


そして、佐々木君の詞の世界に少しだけ触れることができてよかった。
言葉っていいなぁ。
表現できるっていいなぁ。
とてもシンプルに、感じた。


もしかしたら、人は思考レベルに違いはないのかもしれない。
それをいかに表現できるか、かたちにできるか、というところに違いがあるだけで。
その”だけ”が世界を構成しているのだが。


「私は嘘つき」ってことも、考えたことあって、たぶんこのブログのどこかにも記してるはずだし、
自分が正しいと思うことも誰かにとってはどうかわからないとか。
共感できる感情をうまく美しく昇華してくれる、から好きなのかもなぁ。


彼の見る世界はとても興味があるし、彼が作る世界にとても興味があるのです。