OSAKA海遊

関西在住ながら、一度も行ったことのない海遊館zeppに行く時に行こうと決めておりましたので、行ってきました。
http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/
こちらの切符を利用。

大和郡山

大和郡山城ばーずあい
櫓と櫓門が復元されており、中が広場みたくなっておりました。
まわりの広場などと合わせ散歩するには、いいなぁと。
何より激アツ!だなと思ったのが、構造はよくわからないのですが、外堀が2重になっていて、その中に数軒民家があったわけですよ。
城に住んでるわけですよ!いいなー。



環境にやさしいお城。





銀杏の木がたいへんにきれいでした。


にしても、わたくしがお城に行く日はたいてい天気がいいですね。
日頃の行いがよいからでしょうね。


海遊館

そうだった・・・、おもくそデートスポットだった。とちょっとだけ悲しくなっておりました。





ペンギンのあかちゃん。毛がまだふわふわなのですが、大きさは親ペンギンと一緒。あかちゃん・・・?となかなかにシューリズムでした。


ジンベイザメの餌の時間に立ち会えました。縦になって、ぐおーぐおーと水と一緒に餌を食べるのですが、吸い込んだ水は皮膚の穴?からちゃんと吐き出されるそうです。うまい構造。
何よりも、この餌を食ってる瞬間が美しかったです。皮肉なものだ。




うぃ〜す。






カピバラさん。
海遊館は、思ってたよりも魅せるというよりかは普段の生活スタイルを見せるかんじなのだなーと思いました。




造形美