くるりワンマンライブツアー2009〜とろみを感じる生き方〜

@091112 大阪厚生年金会館大ホール


モニター枠で当選して急遽行ってきました。
会場の最後列で、指定席でずっと座ったまま見るライブというものは新鮮でした。
上からの景色は、演奏会をみているかのようでした。
鍵盤が入った構成。


くるりの照明は、紫が多いんだなーと思った。


あるひとつの壁から近いため、反響がほとんどなく、音に包まれるという感覚がなかったのが残念でした。音が悪いわけじゃなかったのですが。


本気でまどろんだ。
と書くと、退屈だったと思われるかもしれないのですが、(爆音の中だって眠たくなるような人だし)そうじゃないんです。
心地よかったんです。


もちろん知らない曲もあったけれど、曲が抜群にいいなぁと思いながら聴いていた。


岸田さんの声は、純度100%というか、雑じりっけがなくて、優しいんだけど凛ともしていて、素敵だなぁと思いました。


もう、何度も書いてるのですが日常に魔法をかけてくれるかんじがとてもすきです。