November Spawned A Monster

@091107 梅田シャングリラ


白で汚してよ、黒で洗ってよ。


照明がかっこよく、時より2つのシャンデリアに見とれていた。
青もいいなー、黄も小林さんの髪と同化して黒目が映えてゾロリとしていいな、と思ったけれど、
やはりあらわになった肌をも染める様の赤色の照明が恐ろしくもかっこよかった。


でも、照明がすごくよくてその抑揚に惑わされるが、演奏自体はわりと一定だなぁと思った。
ストンと堕ちたように曲が終わるのは好き。


コーラスが綺麗だと思った。


初めてのワンマン、つまりは彼らだけを目当てに行ったライブはどうだったか?
私は彼らの音楽の住人ではないから、何かと対峙されなければ共存できないのかもしれない。
独特の孤立感がすきなのかもしれない。

演奏に目を奪われることはないんだよなー。でも、何かは奪われているような気はします。




MC.
人前で話せるようになったから、気持ちよく笑いをとりたい。
別におもしろくなくていいんだけど、おもてなし的な意味で。
けど、話せるからといっておもしろいわけではないですよね。


ツアータイトルについて。
11月にモンスターが生まれる。
THE SMITHのMorrisseyのソロ曲のタイトル。
youtubeにもあるんで。すごいから。「衝撃を受けろ」と吐き捨てるように。


ケンゴマツモト氏は病気というか体調が悪いらしい。
にもかかわらず、メンバーは労わるわけでもなくむしろののしったらしい。
畜生なし。最後はあんぽんたんって言ってた。


ノーベンバーは3人で始めて、
吉木くんに声かけて。
マツモト氏が入って、前のバンドで曲はやりたくないって、5曲しかなくて。
持ち時間30分のところを15分で終わって、押してた分を取り戻した。


お客さんの反応で、東京はこうならない。
大阪好きです。もちろん東京も、と。


アンコールにて、小林さんが出てくる前に高松さんが物販の宣伝。
新しいグッツができました。今は着てないけど。
「かわいいですよ。」(そういってる高松さんが一番かわいいとおもった)
そういうと前のはイマイチみたいじゃん、とのつっこみあり。


小林さん「さっき何いってたの?」

高松さん「物販の宣伝をさせていただきました」


アンコール2にて、小林さんが出てくる前に高松さんが物販の宣伝。
「シャンデリアあるんですね、はっ。」と自分が着ている前のシャンデリアTシャツを(笑)


小林さん「なんかうけてたね?」


高松さん「物販の宣伝をさせていただきました」



曲が少ないので、最後どの曲するかわかると思うので、そのつもりで話しますけど、
純粋が美徳とされているけど、
こどもと目が合ったときに思う。
あかちゃんを、傷つけずに、何も奪わずに、出来事のないところで育てるのが純粋なの?


狂ってる。美しさ。


para
Exit
Arlequin
アマレット
keep me keep me keep me
新曲
僕らの悲鳴
新曲
新曲
marble
ブルックリン最終出口
ewe
アイラブユー
mer
philia
dnim
ガムシロップ
she lab luck
こわれる
白痴


ア_-オ
バースデイ


picnic