パレードしてる

書きたいことが山の如し。
動かざること山の如し。


ハイクにちょこちょこ浮かんだ言葉を残してるんだけど、ここにも書いておきたいと思いつつ、わざわざ書くほどでもないしな、でもまとめて残しておきたいな、と悩んでいる。


音楽と人 2009年 12月号 [雑誌]

音楽と人 2009年 12月号 [雑誌]

佐々木君のインタビューを拝見。
私はやっぱ楽しみです。アルバム。


栄純さんへのオファーの仕方が素敵だな、と思いました。
自分も好きなアーティストの名がたくさん挙げられていて、嬉しかった。意外だったけど。



↑のひとつでもあるFOO FIGHTERS
そうだったなーと思いつつ、
あれ?私がそもそも気になったのは、なべちゃんが好きだったからだっけか(確かブログに書いてたし)と、どっちが先にあったのかわからなくなってます。
よくありますこういうこと。本当に残念な頭です。


「好きなものが一緒!」という感動を味わえるので、悪くないでしょう。


残念な頭といえば、
私はあまり洋楽を聴かないのですが、歌詞の内容がわからないというのが大きな要因でして。
でもさ、日本語でも意味を100%理解しながら聞いてるわけでもないし、日本語でも何言ってるかわからないのがあれば歌詞を確認するわけで。
同じ作業すればいいんじゃない?と最近になって気付きました。とことん残念な頭。


ipodに歌詞も一緒に放り込んで、気になった時に確認する、というのはとてもたのしいです。