SAKANACTION

(シンシロをオススメして見事にはまってくれた)友達にサカナクションを貸して、サカナクションを借りました。

GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTURE

NIGHT FISHINGを貸すにあたり、自分も久々に聞いたのですが、
サカナクションはどんどん進化しているなと思った。
私は、一路さんの唄がサカナクションの楽曲にのってることに違和感も嫌悪感も抱いたことがなかったのですが、聴き直すと少しの違和感を感じて進化過程を感じたのです。


発売当時、このジャケットを見るとなんでかFozztoneとかぶっていたのを思い出します。
インナーワールドが聞こえてくると、自己紹介のMCが自動再生されてきます。
名曲揃いのファーストですが、アルバムの流れが流暢ではないなぁという印象。
アルバムひとつの塊を私は、サカナクションの魅力だと感じているので。