この眼は あまりに 夢の見過ぎで悪くなった

眼鏡を新調。
下を向くと、すとんと落ちてしまう眼鏡にはそろそろ限界を感じており今度こそはいい眼鏡を!と考えながらもそこに行くまでお金が回らない状態がずーっと続いておりました。
しかし、わたくしの不注意で愛用の眼鏡がバキっと。ボキっと。
常に装着してるわけではないのですが、ないと困るので、結局、お安い値段のものでサクサクっと作ってきました。乱視が入ってるらしい。


日常生活に割と支障のあるくらい眼は悪いのですが、普段から眼鏡をかけることはしておりません。
眼鏡をかけるのがあまり好きじゃない、
ずっと眼鏡をかけていたら、かけていないときが不安になると嫌、
かけてない方が眼が良くなる気がする(まだ視力が悪くなっていることを受け入れていない(笑))
という理由が主です。
でも、折角なので作りたてを受け取ってそのまま眼鏡をかけて街をふらふら。




なんか世界が見え過ぎて怖くなる。
キミの眼にはどんな風に世界がみえているんだろう。