Some Get Town

大阪のチケット確保しました。
個人的にはとてもおいしい対バンです。
ノリにノッってるテレポンズに、もう一度見たいと思っていたスパルタさんに、ex.Syrup16g五十嵐さんの犬が吠える。



924の感想を友達に聞いたり、ネット内で覗いたりして、あー、なるほどなーと思いました。
でも、その場にいなかった私がそれで判断してはいけないんですよね。
わかったつもりでも、わかるわけないから。わかるんだったら、ライブなんて行かなくていいです。
頭でわかっても、心はライブに行かなきゃ満たされないよ。ライブ中は頭空っぽでもいい。


五十嵐さんが今どんな音楽をやってるのか、純粋に興味はある。
シロップの影を見たいなら辛くなるのかもしれない。
でも、割と慣れているかもしれない。本人らが一番やりたいことと私が求めることに相違があるのは。


自分らのやりたいことが詰まったアルバムです!って出されたアルバムよりも、背伸びして無理して作ったかもしれないアルバムの方が好きだったり、自分らがやってて純粋に楽しめるネタです!と言ってる漫才よりも、こうじゃないといけないと無理して作った時期の漫才が好きだったり。私の感性なんて、そんなもんです(笑)
彼らがつくった作品には違いないから、そこは嘘にしないでと願いにも似た気持ちかもしれない。
きっと私が嘘にしないほどの強い気持ちを持ってる。一方的に。だから私はあまり・・・、いや、ちっともいいファンではないな。


と話が逸れている。
とにもかくにも楽しみ、と書くと、もっと複雑な思いがつまってるんだよと補足したくはなるけど、楽しみなのです。
ひそかに、どこを案内するかも楽しみだったりする。