帰りの電車でふとおもう

風街ろまん

風街ろまん


ちょっと悲しいなと思いながら見ていたニュース。
作品にはなんら罪はないよな、と思いながらはっぴいえんどを聞く。


一時代を築いた有名プロデューサーの時もそうだったけれど、その人が何かしら関係しているものへの対処ってどうするのが一番いいんだろう。
そこまで関係ないじゃないか!と思ったりもするけれども、責任がのしかかる事で感じられる自分の存在ってのもあるかもしれない。(最近読んだ、NANAの17か18巻のヤスの発言にかなり影響されてます。シンちゃんに対するやつね。)
そんな事で気付いて欲しくはないけれども。


世の中ルールが多過ぎる、なんて思うのに、都合がいい時は、ルールに守られたいと思う自分は弱い。