SISTER JET ツアー「MR.LONELY」

@100303
SISTER JET/[Champagne] /the coopeez/your gold, my pink



バイト帰りはいつも駅へ直行するのですが、何だかふらふらと四条の方へくだって行き、MOJOへ。
行きたいなぁーと思っていたライブだったのですが、寝てないし、引越しの準備もあるしと思って入るつもりはなかったのですが。
吸い寄せられるように当日券で、それも、19時半くらいだったのですが、ふらふらと中へ。こんなの初めて。
人いっぱい。



一番見たかった、your gold,my pinkが終わってしまって転換中でした。
ygmp見たかったよぉぉぉぉ。


■the coopeez
初見。なんとなくバクホンっぽいと思いました。ボーカルさんが熱いというか。
リズム隊がおもしろくって、良かったです。


[Champagne]
噂の[Champagne]も初見。わりと英詩が多いので、はまんないかなぁと試聴しての印象。
どんなライブするのかな?とわくわく。
割と、小奇麗なイケメン風?なのでしょうか。
エルレっぽいのかなぁと(いや、単純英詩だからってわけじゃなくって、まっすぐきれいに響いてくる声がね)
いきなり日本語詩になるところが良かった。
よくバンドマンが言う”引き算”が出来てるバンドだなぁと思いました。若いだろうに。最初は、闇雲にかっこいい音を乗せるじゃないですか、若さゆえに。


でも、本当に的確にかっこいい音で射抜いてくるなぁと。間とかもね。
彼らはもう自分なりの方程式をもっていて、するするといい曲を作ることができるんじゃないかなぁと思いました。

タオルは、スタッフさんの発注ミスででかいサイズになったらしいですよ(書くな、って言われたけど書いてみる)
ボーカルさんが花粉症だったみたく、大変そうだった。
あ、彼らはビジュアル系らしいですよ(笑)


■SISTER JET
ひなまつりだから盛り上がろうって。
新曲がすごく良かったなぁ。
かなりスピーカーの音がうるさかったので、真ん中にいこうと思って見てたら、ちょうどwataruさんの直線上で、視界を遮る人もいなくて、いいかんじに見えた。らっきー。



睡眠不足でからっぽの頭と、空腹の私の体は、すべての音を吸収するかのようで、とても心地がよかったです。
行ってよかった。