TOUR "PARADOX PARADE"

@100226 天神graf


何も思い出したくないよ。思い出したら、想い出になるのがやだ。
記憶じゃないこれは心の声だ。





ライブハウスメモ。
ロッカーは、階段のところに30個ほど。100円。



■DOES
graf、こりゃ近いわ。
・DOESはカメラを入れてた。何に使うんだろ。
・ワタルさんの今の髪型やっぱ好き。ワタルさん好き。
・どうせセットリスト変えないだろうと思ったら、あれ!?いきなり陽はまた昇るじゃん!いつからそんなサービス精神旺盛なバンドになったの。
・薄明の照明が緑だった。いい曲だなぁ。
・ケ「週刊少年ジャンプに載ったDOESです。DOESの曲を聞きに劇場に言ってください」ケーサクさんが告知をして、ワタルさんはほとんどしゃべんなかったな。
・夜明け前、ほんといい曲。ストロボライトでかっこいい。"これからの日々が輝きますように"がすごく、ぐっときた。
・やったー!色恋歌だ。途中歌詞で黒いハンカチを落としてて、あら?と思ったのですがDOES MANIA6人に聞いても誰も覚えてなかったので、私の記憶違いかな。
・明日は来るのかで冒頭部分で言葉を発せず煽るワタルさん。
・つまんない〜つまんない〜(超笑顔)
・レイジーかなんかでヤスさんくるくるまわってた。
・35分には終わってた。早いよっ。

01.陽はまた昇る
02.サブタレニアンベイビーブルース
03.薄明
04.夜明け前
05.色恋歌
06.レイジーベイビー
07.修羅
08.明日は来るのか


a flood of circle
・あー、ニヤつきがとまらん
・フォレストの間奏部分のベース好きなんだが、大さんと佐々木さんが会話してる方に気がいっちゃう。ごめん石井さん。
・なべちゃんのドラム叩く姿ほんとかっこいい。シンバル叩くかんじとかすごい良い。音もずしっと重たくなった気がする。
・コーラスもよいかんじ。
・つまりはなべちゃん素敵。
・博士の時の佐々木さんの感情剥き出し具合は慣れたとはいえ、全身全霊とはあのことをいうのだろう
・Ghostだけは音のバランスが変わる。何かしらの音の出し方が違うんだろう。広島もそうだったし。
・Paradoxの大さんのギターがよいかんじだった
・ガンバっ
・柵がないので最前列は押されるとなだれ込んでしまっていたので、「嬉しいけど、気をつけてね(キラッ)」と佐々木王子。
・後ろに手を組む姿がかわいい。手を伸ばす姿がかっこよい。
春の嵐たのしぃー。
・大さんは完全にギター弾かずに踊ってる?んですな
・ここでMCタイム。
・チューニング中に弦が切れてしまう。すぐにチェンジ。
・い「ほんと空気読まないよな」
・さ「石井に言われるとは思わなかった」


・さ「DOESとはどうですか?」
・石井さん、微妙な応えだったので、な「それだと、あんまり仲良くなってないみたいじゃん」
・い「ヤスさんにおごってもらったよ」
・な「俺なんてタバコおごったよ」
・い「じゃんけんで負けただけでしょ。」
・さ「なんだ、いじめられてるのかと思った」(笑)
・タオルがHO17で、い「すごいかっこいいバンドで」
・さ「そうやって気に入られようとするかんじすごい嫌だ」
・い「俺は下から行くタイプだよ」(笑)
・さ「そんな下からいくアフラッドオブサークルですが、福岡のバンドがすごく好きでDOESもだし、スピッツとか。あと来るときに解散したバンドの音源を聞いてて、終わりから始まる歴史もあるって、その通りで…」
・水の泡前のMCは、いつきいてもうぐぐぐとなります。あなたという言葉にこだわってるのが、ね。
・ってかね、佐々木さんMCうますぎるよ。ぐだぐだな後に何故あんなにうまくもっていけるの。
・水の泡のベースラインが好きすぎるのさ
・広島では、コーラスに気付いたけど福岡はそっちに意識がいかなかったや
・セットリストに慣れていると、次の曲は石井さんタイミングだから緊張してんだろうなニヤニヤという不純な気持ちが
・噂の火がすごくよかった
バッファローは佐々木さんが音が出なくなったギターを捨ててた
・でもなんだか楽しそう。あははは。
・「ギターの音出なくなったんでバッファロー呼んでもらっていいですかっ」
・アワワワワワ。何だかうまくなってきた気がするぜ。
・電気がきてなかったらしい。ギター一本のバッファローなんてはじめて。さ「俺は楽しかったけど(ニコッ)」全力で同意せざるをえない(笑)
・物販のお知らせ「後ろでDOESの横でひっそりやってますので。」「どっちも買っててください」い「俺ならDOES買うなあ」な「絶対後で買えよ」(笑)さ「今スタッフがすごい嫌な顔したよ」い「車内でダメ出ししないでください」(笑)さ「リアルだ(笑)」
・その後、大さんに向かって石井さんが「車内で説教な」(何言われてのセリフだったかなぁ)
・泥水のメロディー好きだー
・お越しじゃなくってお集まりのみなさんって最近はおっしゃってますね
・佐々木さんの時、近寄る石井さん。怖いよ。
・佐々木さんと石井さんが向き合って楽しそうに弾いてる姿を見て、音楽がなかったら友達になってなさそうとかぼんやり思う(笑)
・その後、大さんの方へ行く佐々木さんの後ろをついてく石井さん。きもいよ(笑)
・手拍子のタイミングでギターをあげてくれる佐々木さん、かわゆい。


・ギターの調子が悪いようで、峰さんが直してる中、ボーダーTシャツで石井さん登場。
・かっこいいー!ちょうだいー!の声に、い「俺も一枚しかもってなくて大変なんだから。昨日と2日目です」えっ。
・微妙なかんじになって、峰さんに確認すると「もう大丈夫だよ〜」
・い「じゃあみんなで佐々木って呼んでみようか」というタイミングでなべちゃん登場「アンコールありがとう」イェーイ!!!
・い「佐々木って呼ぼうって言ってたんですけど」さ「うん、全部聞こえてたよ」(笑)
・い「お客さんとの一体化をね」
・な「誰もお前とは一体になりたくないよ」
・石井さんに対して優しい反応のお客さん。さ「これだけでも福岡の人は優しいつてわかるね」


・孤独で生きるのが生き物だ
・ダイレクトに伝えようとしてくれる伝えようとしてる姿は美しいよ
・笑っても〜
・石井さん、お客さんにマイク渡すもすぐステージに返されてる。峰さんが苦笑いしてるんが見えた(笑)
・ブルース締め


・どこかで石井さんの髪型の話に「雨だからすごい広がってる」な「おまえのレギュラーしらねぇよ」確かに(笑)「普段はもっと結束力あるよ」結束力って(笑)


・フラッドのライブはどんどん楽しい要素が増してる
・終わってしまったよ

01.Forest Walker
02.博士の異常な愛情
03.Ghost
04.Paradox
05.Thunderbolt
06.シーガル
07.春の嵐
08.水の泡
09.噂の火
10.Buffalo Dance
11.泥水のメロディー
12.プシケ
13.Flashlight&Flashback
14.世界は君のもの


01.月に吠える
02.象のブルース