TOUR "PARADOX PARADE"

@100225 NAMIKI JANCTION


自分の浮ついた心を差し引いても、素晴らしいライブだったよ。
自分の浮ついた心を重ね合わせるなら、素晴らしい夜だったよ。



ライブハウスメモ。クロークはビニール袋で500円。



■DOES
黒いオレンジアンプヘッド。
黒いテレキャスター、白いSG。


一番聞き慣れたSEで登場して、人生で一番ライブを見ているであろうこの人達がPARADOX PARADEのエンブレムを背景にライブをしているのが不思議だった。


ワタルさんが髪を切っててすごく素敵です。今までで一番好きかも…!
広島ベイビー!


「TOUR PARADOX PARADEにお招きありがとう。DOESです。」
ストラップのねじれを俊平さんに直してもらいつつMC。
「佐々木くんとはライブ前に対談とかしてね。何だっけ?あの雑誌」
客「クイップー!」
「顔なんかも似てるねって話もして。服装も似てるでしょ?リハ見てて、あー似てるなぁって。だからか好みもあったりしてね」

01.シンクロニズム
02.曇天
03.サブタレニアンベイビーブルース
04.薄明
05.夜明け前
06.レイジーベイビー
07.修羅
08.明日は来るのか


薄明が素晴らしくよかった。指弾きなんですね。ピンクの照明に染まるワタルさんが美しくって。なんであんな虚ろな雰囲気で瞳は奥深いんだろうか。
久々にゆったりめの修羅を聴いたような気がします。
楽しかったなぁ。明日は来るのかの今のバージョンも大好きだ!




a flood of circle
ドラムがやや下手よりに位置してる。
始まる瞬間に、足をばたつかせ、ギターを叩くような動きをした佐々木さん。その行き場のない気持ちはこれから始まるライブで思う存分解放するんだろうな、と。
1曲目でもう満足で、名古屋で足りなかったのはこのかんじだったんだなぁと思いつつ。
「おはようございます。アフラッドオブサークルです。よろしくどうぞ!」
7曲目まで畳み掛ける。ゆえに、やっと渡邊さんが脱いだ。
さ「うちのドラムが脱ぎました」
わ「みなさんが熱いからですよ」
安定したMC。


さ「先ほどワタルさんがいじってくれたので、僕らも。大学の頃から好きで。」
ちょっと話して、
「こないだ飲んだときに、石井、ヤスさんに絡まれてたよね?」
い「ベースでヤスさんと、俺もヤスタカで…ってどーでもいいよね。」
(いきなりキレるやっくん)
さ「こんなきれいな逆ギレ初めてみた」(笑)
大さん「説明が足りないんだよ」
違うところのMCで、
さ「さっきのMCで怖くなって、後ろ向いてるじゃん。みんな石井って呼んであげて(笑)」
客「石井ー!」
振り向かず長い手だけ上げる石井さん(笑)


客「こっち向けよ、石井っ」
い「ステージ上がってこいよっ」(笑)
さ「ほんとに上がってきたら対処できないでしょ?(笑)」
さ「物販のお知らせはいいですか?」
い「俺が今着てるみたいなのにプリントされてるのもあるんだけど。あとで、アンコールでイケメンが着てきます」


アンコールにて、ひとりイケメン(笑)が登場。
い「注文してくれたら、俺にちょっと入るかもしれないから」
客「やらしぃ〜」
い「やらしくてイケメンはもてるんだよ。俺はもてたことないけど。ブサイク、出てこいよー」
(舞台袖で覗いてる佐々木さんが可愛かった。)
な「すごいよな。石井に生まれなくてよかった」
い「家系批判はやめてよ。単体ならいいけど。」
な「いや、もともと個人じゃん。」
い「誰かフォローしてくれないの?」


とにかくやっくんは絶好調でした(笑)
佐々木さんの大事な言葉は是非会場で〜

01.Forest Walker
02.博士の異常な愛情
03.Ghost
04.Paradox
05.Thunderbolt
06.シーガル
07.春の嵐
08.水の泡
09.噂の火
10.Buffalo Dance
11.泥水のメロディー
12.プシケ
13.Flashlight&Flashback
14.世界は君のもの


01.月に吠える
02.象のブルース

すごく楽しかったなぁ。石井さんってあんなクネクネしてたっけ?というくらいくねくね動いてた。
バッファローのタッピングのところの音が出てなかった(苦笑)あそこ好きなので残念すぎた。




終わった後にビールを飲んで最高潮に気分がよかったです。DOESもフラッドもみんな物販に出てきたのでサインを頂きました。幸せ。ふわふわ。