SWEET LOVE SHOWER 2009 SPRING

@090517 大阪城野外音楽堂


雨が降りしきる中、行ってきました!
やはり豪華でした。雨は確かにつらいけれど楽しかった。
本当に素晴らしいイベントをありがとうございます!


Opening act
ステレオポニー
聴いたことある曲もあるなー、かわいいなーと思いながら見てました。
どこを目指してるのか、というか、伝えたいことがあって音楽をやってるのか、ただ単に楽しくてやってるのか、そのどちらも感じなかったので記憶に残らないかな。


THE BACK HORN
いきなりバクホンですか!
3年前くらいにワンマンライブに行って以来か。
バンドでギターボーカルでないボーカルの人って、とにかく熱い。全身で表現するからか。
でもバックホーンには、はまらないだろうな。
コティさんがいた。


榎本くるみ
座って聞きたいなーと思ったら、前の人たちが座ったままだったので便乗。
綺麗な声だなぁ。
藤くんの曲だーと思って聞いたんじゃなくって、間違いなく彼女の曲だなぁと思った。


UNCHAIN
一昨年のSLSフリー以来?
最近の日本語詞の曲が好き。この方々は同郷なので、応援モードなのです。私より、母の方が詳しかったりするのです。田舎だからねー。


OGRE YOU ASSHOLE
音合わせからそのままはじまる。出戸さんの髪の毛が短くなっていて、さわやか。
どうしよもなく好きです。野外だから、空間的に蔓延しているのではなく、世界がもうOGRE YOU ASSHOLEでそれはそれはとても心地のよいものです。
オウガの時は雨が止んでいたので、
「雨用のMCしか考えてきてないです。っていうMCができたので僕のMCはもういいですよね?」とおっしゃっていたのが、いつもより流暢な印象で、その後のピンホールでも顔が弛んでいらっしゃったのも珍しいなぁと思った。
コインランドリーからフラッグの流れのように、曲と曲の間の繋ぎがこの方々は秀逸すぎるなぁと思う。
本当に好きです。ドラムの音が大きかったように思う。

アドバンテージ
かたっぽ
ピンホール
コインランドリー
フラッグ
しらない合図しらせる子
J.N


怒髪天
初見。もう、大好きです怒髪天。昨日一日で大ファンになりました。
増子さんおもしろすぎるだろう!客に有無を言わせないかんじね。
ライブのフリとか知らなかったけれど、すぐに追いついて本当に楽しかった!!!ちょっと人生損してたなぁと思うくらい。
イケイケドンドンですよ。
貫禄って言葉で済ましたくはないんだけれども、本当にかっこよくて、佇まいに無駄がないんだよなー。


DOPING PANDA
何だかスターに元気がなかったように感じた。クールバージョン?
楽しい!っていうよりかはかっこいい!ってかんじで見てました。


サカナクション
昨日のextra-FREEのトリでしたが、今回は本編のトリ。
夕方以降に見たいなーと思っていたので、さすがスペシャさんと802さんはわかってらっしゃるなと!
もう、登場から圧倒的でした。照明がめちゃくちゃかっこいい。
雨の中のAme(B)ですよ。
サカナクションが始まってから雨脚が強くなりました。
願ってもない演出ですよ。そもそも、願わないし。
でも、手を広げて空を見上げたら雨が降っていて、掌に、全身にはじく音さえも彼らの音楽の一部じゃなかろうかと思った。
すごい楽しかった。素晴らしかった。

Ame(B)
ライトダンス
アドベンチャー
ネイティブダンサー
セントレイ
ナイトフィッシングイズグット