睦月まとめ

今の手帳は月ごとの目標と反省を書き込めるようになっている。
加えて、1年の目標を1ヶ月ずつふり返れば忘れずに達成できるのではないかと思う。
・・・すでに危うい。気持ちを立て直そう。


ということで、1ヶ月ごとに自分の音楽ライフをまとめておくのもいいなと思った。1年ふり返るときに結局めんどくさくなったから、少しずつ貯めておこう。


(1)0110 9mm Parabellum Bullet VAMPIRE EMPIRE TOUR 08/09
(2)0112 Fun time HOLIDAY×FLYING POSTMAN PRESS
(3)0115 ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2009「ワールドワールドワールド」
(4)0122 DOES 東名阪福 ツーマン巡業「2×4」
(5)0123 スペースシャワー列伝JAPANTOUR2009

Fun time HOLYDAYは直前までチケットを取っていなかったけれど行って本当によかった。
DOESが好き過ぎるなぁと実感したんだけど、もっとヒリついたステージが見たいという気持ちもあるなと思った。
でも、きっとワンマンではもうそんな雰囲気にならないと思う。
けれど、今年は大きいステージで演る機会も多そうで(すでにzeppも決まってるし)今以上に多くの人を巻き込んでくれそうだ。


ipodの再生回数を新年にリセットしたはずなのだが、2台のパソコンで同期しているせいかデータが残っていて正確にはわからず。


★ブラックバード/a flood of circle


でも、これが1位。この曲の「未来」という言葉耳触りが完璧すぎる。この点でいうとBefore the flood threeの音源ではなくマイスペの方だから、オリジナルアルバムの音源の方が激好みです。個人的に早くこの曲をライブで聞きたい。
新しいアルバムも楽しみだなー。思っている以上に、いろんな意味で彼らのまわりのスピードは早そうだ。


全然、新曲でもないんですけど。いい曲はいつ聞いてもいい曲なのだ。


追随するのが、サカナクション
今はシンシロしか聞いておりません。
アルバム全体の流れが好きと言ってる通り、早送りとか途中から聞いたりしていなかったので気付かなかったのですが、ラストダンスとセントレイの切れ目は、セントレイの方にあの音が入っているんだなーと驚いたり。Ame(B)は完全に1曲目が終わったと思って2曲分のように聞こえてたなーとか。まだまだ新鮮な気持ちで聞いております。でも、すっと浸透していくかんじがたまらない。まるで雪のよう。



自己満足でしかないまとめだけど、もっとスマートにしたい。