MUSIC CUBE10

@100320
18きっぷを使い、14時前に広島入り。


広島駅に着いてから、路面電車にもサクサク乗れて1ヶ月前に来たばっかりなので会場までもサクサクと。
パス交換を終えて、いざクアトロへ!


オレスカバンド
途中から。
いつ以来だろー?ドラムの子が細くなってた気がする。というか、全体的に老けた、は違うか、落ち着きつつあるんですね。
お客さんと楽しむということがうまいなぁ。


THE BAWDIES
あー、超キラキラしてるよぉぉぉぉ。ステージ上のすべてが奇跡!
とにかく楽しかった!!!熱い。


後ろだけれども、視界良好。
広島のクアトロは後ろで見たい人にはいいハコだなぁ。
あー、登場しただけで輝かしい。
JIMさんの髪ブルブルする姿が犬みたい(笑)
あんな笑顔で楽しそうにされたら、こっちだって楽しいよ!!!!!
TAXMANさんは、会場全体への目配せが素敵だなぁと思いながら見てた。


後ろの方だからとか関係なく、楽しすぎて熱かった。
うむ、目下の夢はTHE BAWDIESを最前列で見ることです。でも今だったら踊れないかな。


はぁ、満足。もう帰ってもいいや〜くらいの気持ちで、かつ持ち時間を把握してなかったので他の会場に行こうかなぁと思ったけれども腹ごしらえ。
「むすび むさし」へ行きましたよ〜。


■simploop
名前を聞いたことないと思ったら、地元バンドさん。
ベースの音が心地悪かった。でも1曲で判断するのは失礼と思って2曲目始まって、すぐに出ました〜。


HALCALI
見る機会ないし、と思ってハルカリへ。かわいかったー!



鶴に行こうと思ってたけど、時間過ぎてたし入れなさそうだったので、Cave-beへ。
アルコール注入!!!
■AbouTers
こちらも聞いたことないと思ったら、地元バンド。ギターボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム。
ボーカルさんええ声。でも今が完成形ってかんじで、先が気にならないというか、なんというか。
スーツをみなさん着てましたが、成人式?ホスト?となんか中途半端でプラスに働かないって珍しいですね。


a flood of circle

01.Forest Walker
02.博士の異常な愛情
03.泥水のメロディー
04.Baffalo Dance
05.SWIMMING SONG
06.プシケ
07.春の嵐


音合わせで、佐々木さんがちらっと308を弾いた気がする。気がしている。でも、きっとそうだと思う。でも確信はないのさ。なんせひとりだったからな。ぐすん。
みんなでロシナンテで合わせて確認。佐々木さんの発声確認、普通の声、高音、低音で、私の心の声(ふむ、うぐ、うぐぐ、)といちいち反応。
そういえば、大さんが横を見ながらぼーっとしてて。なんか考えてんのかなぁ〜なんて思っていたのですが。(・・・この夜に知ることになる。)



ツアーでひと段落ついてのフラッドだったのですが、
アレンジが一周したなぁという印象で、走らず丁寧なかんじがしました。原点回帰というかんじですが戻ったわけではなく、何段も高いところにいるのではないかと。(プシケとかBPM遅くなってた気がする)
当たり前にかっこよいんだなぁ、このバンド。




初っ端から盛り上がる会場。
”泥水のメロディー”の時に佐々木さんが前に出て、再びマイクを寄せて唄おうとするとコードが絡まって思うように寄せれなかったので、脇にスタンドを挟むかたちで唄ってた。
その後でも、マイク横にしたとき唄いにくそうだった。
ステージ降りてた時もあると思うのですが、基本私が位置する反対側だから何が起こってるのかわかんないんだよね。なぜか、いつも反対側(笑)



2回目だったかな?のMCに入る時、
「大丈夫?」と客席を心配する佐々木さん。
「携帯落としましたー」とお客さん。

「え?携帯?よかった、すごい騒然としてるからびっくりしました。」
しばらく真ん中らへんは探していた模様。
い「大丈夫、ケータイなくしても生きていけるから。」「音楽さえあれば大丈夫。」
おー。
い「俺、今超かっこいいこと言った」


佐々木さんが、
「こんな風に石井がしゃべれるようになったのは広島のおかげなんです。前回のツアーで来たときに、凹んで後ろ向いてたら、「こっち向けー!石井っ」って女の子に言われたんだよね」
「広島のおかげで成長しました。」


やったげてみたいなかんじで、石井さんが後ろ向いたら
客「こっち向けー!石井っ!」
中指立てて、睨みつける石井さん(笑)
い「こっちは舞台あがっとんじゃっ。」「広島なんて嫌い」
さ「それだと、ただの嫌なやつだよ」(笑)
い「すいませんでした。」


”SWIMMING SONG”の前のMCで、
「広島って有名な川あります?」
客「〜〜(わかんなかった)川!」
「ここから近いですか?」
客・・・
「あんまり近くないのかな?w東京だと〜〜(わんなかった)川とかあるんですけど。えーっと、金八先生のね」
あー
「僕らは川を渡ってやってきて、、、、
いきなりマイク通して途中で業務連絡をするなべちゃん。
さすがにイラっとしたと思う(笑)
「邪魔するね〜。あー、何言おうかわかんなくなったから、もういいや。」「羊水から生まれて三途の川まで水がつきものですね、って言おうとしてたんですけど。聞いてください。」


♪君の街に行くぅ〜 広島の街へ行くぅ〜〜と歌ってらっしゃいました。
お客さんも反応してて、羨ましく思っちゃいました。



”プシケ”
「数あるステージからCave-be、俺たちを選んでくれた親愛なるみなさんに俺の大事なメンバー紹介しますっ!」


「もう春になったので、来年のことになっちゃいますが、”春の嵐”!」
大さんがいつものごとく遊んでいたのですが、ストラップ取ってギターをバランス取って遊んでいてたら、ギター入るところで急いで直してたらストラップがずれて、大変そうだった。
もうかわいんだからー。(でも、ちゃんと弾いてくださいねw)
途中、石井さんが真ん中に行って、佐々木さんが、え、まだお前いんの?(妄想)みたいにちらちら確認して石井さんのマイク使って唄ってたー。


最後は、石井さんにギターを預ける。石井さんはやれやれ困っちゃうぜみたいにお手上げしてた気がするw


いつのまにか降りだした雨の中、ナミキへ移動。
列は全く動かず。あきらめ〜。
雷雨。


フラワーカンパニーズ
超素敵だった!!!
ステージが生き様だよなぁ。
かっこよい。素晴らしくって私、涙目。
その場で歌を聴いて、伝わってくる。
あー、いいなぁ。


MUSIC CUBE楽しかったぜー!