井上雄彦 最後のマンガ展 重版 大阪版


サントリーミュージアムに行くのも久々。ダリ展で行った以来かな。


東京での開催時に行きたかったけど、行けなかったので大阪版に行けてとても嬉しい。
熊本編で行きたかったかも。


作品と対峙する、あの瞬間がとても好きなの。
作品を見ているのに、作品に見られているような。


井上さんの画は、躍動感も素晴らしいが、にんげんの表情がとてもよい。
筆で描ける世界、、、すごかったなぁ。
思わず、こっそり泣いていたよ。




その後は、友達の提案で。IKEAへ。初!

楽しかった〜。
しかし引っ越し前に行っても、「今、買ってもなぁ」ばかり。小物をちょこちょこと買いました。


帰りに、好きなラーメン屋さんにも行けて満足満足。
充実した1日でした。