ありがとう


気分転換も兼ねて、友達とケーキを食べに行きました。
今年もまた歳を重ねることができました。
メールやらでお祝いしてくだすったみなさまありがとうございました。とても嬉々しております。
私と出会ってくれてありがとうと思うのです。
誕生日についての思いは去年も書いたことですし、割愛して、端的に。




24歳は「生き急く。」


今まで、生き急いでいる人をみると「なんで、そんなに生き急ぐのだろう?」と憧憬とも軽蔑ともつかない感情を抱いていました。
でも、今はそういう人がうらやましくってかっこよくてしかたないのです。
私のまわりにいるそういった方々は、生き急いでるわけじゃなくって、やりたいことがあって、やらないといけないことをこなして、精一杯に今できることをやってるのだなと。


生き急ぐという言葉自体にあまりポジティブな意味がなくとも、私はもう少しばかり生き急いだ方がいいと思うし(笑)、言葉に意味を持たせるのは行動なのだ、とも強く感じるので、”生き急く”という表現を良い意味として捉えられるようにいきたいと思います。


      • -

とはいえ、こんなにも落ちた気分の誕生日は初めてかもしれません。
いろんな人に支えてもらってると感じる度に、肝心の私は軸がなくってぐらぐら揺れ続けていて。
ああ、もう。