今、行きたい城Best5

意味もなく1日ひとつずつ紹介してみます。(1日の楽しみにしようとしている)
日本人はやっぱり城好きなんだなぁと実感するこの頃。


寝る前にニヤニヤしながら本を眺めるのですが、見どころが多すぎて。
私は石垣専門になろうかと。
でも、それってライブに行ってベースしか聞かない!って言ってるようなものかと(たぶん違う)


今まで行った城*1を除いての選出です。2010年1月現在

今、行きたい城Best5

第5位:五稜郭(北海道)

  • 見た目で惚れました
  • 航空写真見てるだけでもうわぁ!となりますね。


大きな地図で見る

  • 死角のない星形の城郭にソワソワしますね
  • 歴史的背景は各々調べてください