よいお年を

実家なう。です。


2009年も年の瀬。
たくさんの人と出会えたとても素敵な1年だったなぁと振り返っています。


自分にとって大切な場所が、何かのきっかけになったり、あなたの大切な場所なろうものならこの上なく幸せなことです。
今年一年ありがとうございました。よいお年を。



ここからは至極個人的な振り返り。
newold的2009年ニュース

聴かなかった日を数えた方が早いと思います。
話題にも事欠かなくてねぇ。
気付けば、ライブ情報は更新されるしねぇ。ありがたいことです。
今日のライブや泥水のそばはどんな塩梅になっとるかねぇ。
来年もよろしくどうぞー。

  • ラジオ出演

MFにライブレポーターとして2週登場!
かなり緊張はしましたがとても楽しかったです。
番組のHPはもちろん、monobrightのブログにも名前書いてもらってねぇ。
ラジオネームを普通の名前にしたのは、呼ばれたかったからです。私も普通の女子だよ(笑)
桃野さんが笑ってくれるのが、嬉しかったです。


自分の声に違和感〜。


  • ROCK'IN JAPAN FES.2009に行く

行ったねぇ。楽しかったです。
というか、快適さにびっくりしました。
cinema staffが結構印象に残ってます。
でも、ライブ自体より移動とか空間のほうが感覚として残ってるもんですね。

  • オールナイトイベント

初めてだったのかな?ブトレグですね。このときのライブはすごくよかった。うん。リズム隊ふたりがより頼もしくなっててねぇ。
少なくとも私はすごくすごく楽しかったよ。

  • 城を攻める

人生の目標(死ぬまでに百名城達成)ができ、旅に潤いができました。
47都道府県に1から5つが制定されているので、これで全国行けます。ちなみに最大の5つある県は、

    • 長野
    • 兵庫
    • 愛媛

です。ダントツで行きたい県、長野。(好きなバンドのみなさま、是非長野でライブを)
数えてみたら、今までで百名城のうち13は行ってるので、旅先で基本的には行ってたのですが、意識しだしたのは今年。
歴史には全然興味ないですし、模型とかもあまり興味ないので、邪道な気はしていますが、その場所にいって当時に思いを馳せるというのが好きなのです。あと石畳などに興奮するようです。


危うく城ブログになりそうな時期もありましたが、何気に楽しみにしているという声を頂いたり、どこかへ行きたいといえば、城もあるよと言ってもらったり、嬉しい限りです。
まだまだひよっこですが、来年は欲張らずに5つくらい行ければと思っております。

  • セットリストもらう

人生初のセットリストをゲット。
みな、どうやってもらっているの?といつも疑問に思っていましたが割りとスマートに貰えたと自負します。が、もう二度とないでしょう。

  • いろんな方々と会った

私の愛は伝わりにくいと自覚しているので、5割増しくらいでちょうどいいのかな、という気持ちで。
twitterをはじめたのもとても大きかったと思います。ブログよりも気軽に呟けて、接しやすいと思います。リアルタイムを共有するってすごいことだなぁと。思ったのは、みなさんよくライブに行ってらっしゃる。自分が行ってないときも楽しかったです。
こんな私に”ファンです”というありがたい言葉を頂いたりして、(人生でもうないでしょう)書いてみるもんだねぇ。
直接、会うとがっかりさせる自信はありますよよよ。
プライベートモードも多様してすいませんでした。


newoldの中の人?外の人?としては、

  • 就職決まる
  • バイト始める

2009年、このふたつがとてもとても大きな出来事でした。
学ぶことがたくさんあって、それをどう活かすかというのが今後の課題です。一生の課題ともいう。