unknown

a complete unknown

a complete unknown

2年前を、1年前を、そのずっと前を思い出しながら。


部屋を片付けるにあたりその手法を探るべくネットを巡回して、ものを持たない買い物方法にぶつかった。
「悩んでいる理由が金額ならば、買った方がいい。」
たぶん、この言葉は裏側が重要であって悩んでいる理由がそれ以外なら買うなってことだと思うんだけど。


私が、このBOXを購入するか否やは、まとまった金額の問題だけ。
考えてみれば、半分のアイテムを持っていない。そして、今年の初めにこのように記している。

犬が吠えるは音源が期待できそうですね。まあ、syrup16gの音源を集めるのをひそかな目標としてますが。

http://d.hatena.ne.jp/newold/20090108/1231427738


ひそかな目標を今年中に叶えてくれる、夢のBOXなんだなぁと。
一度人の手に渡ったアイテムを探しまわるよりも、私が望んでいたことなんじゃないか、と思った。
実感はないけれど。


そもそも、音源だけならレンタルするなり人に貸してもらうなりできる。
それでもカタチがない音楽だからこそ作品として自分の傍らに自分のものとして存在していて欲しいと私は望んでいる。


買うのもファン。
買わないのもファン。


私は購入して、いっぱい自分の指紋をつけると思います。
What will you do?