FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009

@091101 ミナミ一帯

今日は、見るバンド見るバンド全てよくって、私天才や!と何度思ったことか。
勘違いも甚だしい。
そう思わせてくれたバンド&スタッフさんに感謝感謝。
でも、人に迷惑をかけない勘違いの連続こそ楽しい人生だと思う。


最終日は雨が降る中でのホイール。
無駄な動きは一切したくないのでパス提示でただでもらえるシャカシャカチキンを食べながら最終確認。
■ircle(CLAPPER)
circleに空目することで(私の中で)お馴染みアークル。大分のバンドだそうです。
ボーカルさんが割りと感情剥き出しで苦手かもしれない、と思いながらも、とてもとてもよかったです。
ベースさんは指はそんなに長くなさそうでしたが、指弾きがとてもかっこよかった。
シングルとバッジを購入。
終わった後に、cinema staffズがいらっしゃったのを確認。(今見たら、ブログにも書いてらっしゃいましたねー)


■the storefront(DROP
地元バンドだけあって、お客さんがいっぱいで盛り上がってました。
見た目は完全に好きじゃないですが、キャッチーさが素敵だなぁと思うわけです。耳残りがよくって好きです。ワンマン気になっております。


□The John's Guerrilla(club vijon
気になっていたので頑張って移動。2曲ほど聴けました。
入った瞬間うわわわわわと。国籍不明のかっこよさで。
ベース、ドラムのリズム隊がやばい。低音があまりに素敵過ぎて、それを引立たせる高音のギター!(とても失礼な表現だな)
なんなんですか、あの低音は!!!少しでも聴いてよかったと思いました。


次も同じ会場のつもりだったので15分ほどあるしと思い、実況の通り昨日から気になっていたカフェに。
なんてスマートな行動なんだ(自画自賛


□猿ダコンクリートclub vijon
名前はよく知っていて適当なイメージを持っていたのですが、全然違った。
ものすごく良かったです。
もっとじっくり見たい!


しかし、気になりつつライブは見たことないしと思い移動。
apnea(hills パン工場
ドラムさんがパンダになっていて、状況を把握しきれなくて、なんてシュールなんだ!と。
あー、いいなぁ〜と思いながら2曲ほど聴けました。


次の時間帯は、全く目当てがなかったので配られたフライヤー(というよりかは、配っていた人にかもしれない(笑))で気になり、パンフの紹介も良かったのでこのバンドへ。
■forn(AtlantiQs)
ベースボーカルの3ピース。
ボーカルさんの声はあまり好きじゃない、と思ったけれども、音が超好み!
結局最初から最後までみておりました。不思議なもんで、声の苦手さって慣れでどうにかなるっぽい。終わる頃には気になりませんでした。
ボーカルさんが手にするドリンクは水筒に入っていて、おお!水筒男子!と変な感動がありました。


THE BAWDIES(BIG CAT)
念願のBAWDIES。音合わせからかっこいい音が流れていましたが!
好きです。


好きっす。


すき。


本物ですね、彼らは。楽しかったです、それはとても。
後ろの方でほっとんど姿は見えませんでしたが。煽り方も嫌味がなくって。BIG CATを自分らのものにしてて。かっこいい。
まさに”IT'S TOO LATE”な自分にがっかりだわ!今から取り戻しますよ。あー、ライブ行こう。


もう一度言います、好きです。


空中ループclub vijon
ずっと見たかった空中ループ。こちらも噂に違わぬ素敵さでした。
心地よかった。
後ろ髪を引かれつつ大移動。やっぱりRUIDOは遠い。


cinema staff(OSAKA RUIDO)
正直シネマじゃなくていいかなーと思ったけれども、大トリに彼らを選んでよかったよ。
泣きそうになった。
…あ、ずるしたね、私。この一言で片付けようとした。


彼らの放つ一音一音を逃すことなく、受け止めたくて、突き刺さって。
ライブってドキュメントだな、って考えて。偽りがないステージこそが評価される稀有なものだなとこの2日を通して考えていた答えみたいなものを教えてくれました。
やはりcinema staff好きです。

チェンジアップ
AMKHOLLIC
妄想回路
バイタルサイン
トゥルル
優しくしないで
KARAKURI in the skywalkers

バイタルサイン
♪大人には見えないと 消えてしまった世界 手を繋ごう 
♪絵を描こう

トゥルル
鳥(残ったフレーズあったんだけど、忘れてしまった・・・)


どちらの新曲?も良かったです。
飯田くんの声が外れたときもあったけど、それでも本当にいい声だな。妄想回路すごく好きです。




とても雑な感想だな。MCすら書いてないし。
とにかく、どのバンドも素敵だった!いろんな人に会えて嬉しかった!
ありがとうMINAMI WHEEL
疲れた。