執筆中


レポートって何だ?
おもしろおかしく書かなきゃいけないと思ってるせいか、うまく進まない。
どれくらい、個人的なことを書いていいのかバランスが難しい。
そして、自分で読まなきゃいけないということが余計に悩ましい。
でも、なんだかんだで楽しい。
今のところ原稿用紙3枚分くらい。

私、健康になる!

GWの終わりから、健康になる!と目標を立てました。ダイエットとは、あえていいません。何故なら、プレッシャーになるから。だって、ダイエット中です!って言って、甘いもの食べてたら、非難されちゃうし(笑)
そして、体脂肪計を買いましたー!やっぱり、可視化しないとね。

  • 朝ごはんをしっかり食べる!最近は定刻に起きれるようになりました。monobright twoでいつも目覚めてる!SGS、踊る脳と朝からハイテンションーーーーー!)
  • 夜は、18時か19時以降は食べない(アバウト)
  • コンビニ禁止令(チケットは除くw)
  • 食べたものを記す。やふーのダイエット日記を使用中

だいたい、こんなかんじに目標を立てて頑張っております。がんがん、破ってるけど!

ボンゴレの豆乳パスタ

ハイクにもエントリーしたのですが。

  1. パスタを茹でる。残ってたもやしとえのきも一緒に。
  2. 砂抜きしたあさりをオリーブ油で炒める。茹で汁を加え、塩コショウで味付け。
  3. そこに茹でたパスタをドバーン。
  4. 水菜とパプリカも入れちゃえー
  5. 豆乳を適量(適当とも言う)


まじうまー!かなり感動した。
最近、料理の腕がちょっとずつあがってる気がする。

プライベートにすると

当たり前ですが、アクセス数が激減します。
でも、誰が見てるかわかっているほうが書いてて楽しかったりします。反応してもらいやすいし。
結局、ローカルであればあるほど盛り上がれるんですよね。だって、モノマネで一番おもしろいのは先生でしょ。近ければ近いほど、ネタを共有しやすい。
だからこそ、誰とでも共有できることが憧れというか、目標というか、向かいたい方向ではあります。
いろんな人に見てほしい、共有したいという思いも、もちろんある。
なかなか難しい。
中途半端だなぁ、私。