幸せなら 態度でしめそうよ



「しあわせなら 手をたたこう」の歌詞って知ってます?
私はこの部分の歌詞しか知らなかったのですが、教育番組をたまたま見たときにこの部分に続く歌詞が「幸せなら 態度でしめそうよ」ということに感銘を受けました。


人は
失ってからその大切さに気付くように
死を以って生を知るように
真逆なものに気付かされることが多いように思う


「人は」って大層に書いたけれども、私はそうなのです
音楽だって、ライブだって、刺激と心地よさが同居してるものが好きだし
そもそも、IDに使わせてもらってるnewoldって言葉もそうだし

NEWOLD

NEWOLD

(実は、このジャケットを意識して今のダイアリーのデザイン)


ACIDMAN的に言えば、まだまだ私は”生かされている”
なんだったら
なんとなく生きたい
しかしながら
生きることに対してもっと貪欲にならねば


真逆と思えるものが同居しているのは
悪くない