はてなー

最近は、ちょこちょこミニブログの方に出没しておりました。
はてなを使ってない人は意外に知らないのかも。はてなには、ハイクというミニブログがあります。
ハイクは何だか独自の文化があるように思えて近寄りがたかったのですが、タイトルを書かなければ最新エントリーに上がらないので迷惑をかけることなく呟けるんだ!と気づいたり、おいしそうな画像を載せるとベターというコツを掴みました。


最近、Myはてなの機能が追加されて、私の最近の活動であったり、アンテナでお気に入りの方々の活動が一目でわかるようになったんですよ。
正直ネットストーカー推奨してるんじゃ!?と少し怖くもなったのですが、アンテナがすごく便利なことに気付きました。
ってか、アンテナというキーワードが、普段使っているアンテナとかぶってるじゃないかと思っていたのですが、まさにアンテナと同じ役割をしてくれているので、間違っていないな、と。
うん、100%伝わっていないだろうなというのはわかってますよ。


はてな使っていない人には、関係ない話ですね。
いや、ここ見てる人みんなに使ってほしい。関係して欲しい!!!