弥生まとめ

早くも3回目を迎えました。自己満足企画、月末まとめ。
すでに、あー、先月はこんなだったけかと、なかなかに自分の記憶の忘却ぶりを実感できて悲しくもあり楽しくもあり。
1ヶ月後の私は、友達であり、2ヶ月後の私は、知り合いであり、3ヵ月後の私は他人と思って書いておくことが望ましいのでしょう。


(08)0301 SAKANAQUARIUM 2009”シンシロ”
(09)0306 monobright LIVE TOUR ブライトンロック2009〜素敵なあなたに歌われ対バン〜
(10)0308 嘘つきバービーTOUR「病人でフルーツを数える」
(11)0310 monobright LIVE TOUR ブライトンロック2009〜素敵なあなたに歌われ対バン〜
(12)0313 OGRE YOU ASSHOLE"「ピンホール」Relesdr Tour"
(13)0322 Getting Better presents"ROCK THE MIX"Release party Tour
(14)0325 VINTAGE LEAGUE TOUR 2009"Seven Stars"
(15)0328 ポルノグラフィティ"ロイヤルストレートフラッシュ"
(16)0329 DELICIOUS FRIDAY SPECIAL LIVE "HOT DOG"


なかなかに楽しいことになってます。でも、4月は今のところ0本の予定なのですよ!
昨日の一悟さんじゃないけれど、上半期の一番のライブと言いたくなるものばかり。
特筆しておくのは、(13)で見たa flood of circleかなぁ。最近、会う人会う人に言ってます(笑)
音楽を聞いて、ライブに行くという習慣ができてから何年か経っていると何度かあの時がターニングポイントだったなと思う瞬間があって。
近いところ(と言っても2年以上も前)で言えば、DOESの初ワンマンである"DOE DOE DOE"。これは、自分の中のベクトルが変わったと後で思った程。
その感覚に近いのです。
もっと早く出会いたかった、気付きたかったとはもちろん思うけれども、今だから出会えた。そう思うと運命的でしょう?
偶然を必然に思えるくらい、私は追いかけますよ。
頑張ろうっと。(追いかけることではなく、力をもらった分、自分のことをという意味)


CD購入は
アルトコロニーの定理CARVE WITH THE SENSEとフラッドさん2枚(画像が出ない…)
しばらくは、RADばかり聴いてました。定理って言葉がアルバムにすごくぴったりだなと思っていて、これもちゃんと言葉で残しておきたいアルバムだと思いつつ、なかなかに難解で。でも、ふと聴きたくなるアルバムだなという確信があるのでゆっくりと必要なときにアルトコロニーの定理を使わせてもらう。
p e r f u m eのワンルームディスコがすごくいい曲!CD買おうか悩んでるくらい。今はipodにPV入れて楽しんでます。

後半は、a flood of circle。Buffalo Danceはそれだけで聴いたときには、ん?と思ったけれどもBefore the flood threeからの流れで聴くと、すごくよい!
つまりはとてもよい!


でも、今はACIDMANの素晴らしさを再確認。そんなものです。