DELICIOUS FRIDAY SPECIAL LIVE "HOT DOG"

ACIDMAN/Dragon Ash/RIZE
@090329 なんばHatch



この世代のバンドは、いつになっても憧れだ。
有無を言わせない、圧倒的なステージ。10年戦士はやっぱり違うなぁ。


RIZE
KenKenのベースがすごすぎる。声も何気に好きです。同い年とは到底思えない。
でも何があってもRIZEにはまることはないと思います。わざわざ宣言しなくても。


Dragon Ash
なんだか不思議な感じがするなーと思ったら、DAをライブハウスで見るの初めてなんだ!フェスでは何度も見てるけれど。
「飛び跳ねろっ!」はいつ聞いてもあがっちゃう。



この2組をファンではないからこそ客観的にバンドとファンの関係を見ていて、ここまで信頼関係が成り立っていればとても楽しいのだろうなーと揺れるフロアを見ながら思った。


そういえば、この2組は曲の間に、メンバーを呼ぶ声が多々あって、少しびっくり。まあ男性の声が目立ってましたが。
ACIDMANでもあるかなーと思ったら、やっぱり静かでした。フロアも一番、余裕があった。
遠慮がちに呼んでる人もいたけど。「ひげー!」は完全に悪ノリだろうし。「帽子ー!」って呼べば、全員に声かけれんのに。


まさかのACIDMANトリ。
初めてACIDMANを最初から最後までスペースのあるところで見た。
いつだって場所と空気の取り合いをしながら、あるいは一番近いところで見ていたのですが。
今日は体調不良だったので、ずっと同じ位置で見ていたわけで。
ステップを踏みながら見るACIDMANは新鮮でした。


あー、このバンドが好きだなぁと改めて確信。ただ、その好きのカタチが他のものと明らかに違う。これは説明しようがないけれども、でも、確実に自分の中ではカタチの違いがわかった。


1曲目がある証明だったので、大絶賛サトマさんの帽子は飛んでおりましたよ。
大木さんの黒ポロシャツが眩しかったです。私は確認できませんでしたが、前にいた友達曰くもちろんのブーツインだったようです。いっちゃんは黄色のTシャツでした。


期待を裏切らない、意外性のないセットリスト(笑)
新曲聴きたかったから良かったですけど。そりゃ、リピート、アレグロはいつ聞いても感動しますけど。この時期の式日は心にグっときますけど。とにかく素晴らしいですけど。


気合の入り具合がとてもわかりやすいです、この人たち。このメンバーなら、そりゃ気合もはいります。異種格闘技。あんなに、ゴリゴリして走ってるworld symphony聞いたことないもの。びっくりした。

ACIDMANの音は、光すらも吸収しているんじゃなかろうかと思う瞬間があった。
大木さんの唄がまたうまくなってた気がした。
私は、この人の声を聴きながら永眠したいです。宇宙に放たれたいです。



ACIDMAN

room NO.138
01.ある証明
02.ストロマトライト
03.FREE STAR
04.リピート
05.式日
06.CARVE WITH THE SENSE
07.アレグロ
08.world symphony


09.赤橙
10.飛光