monobright LIVE TOUR ブライトンロック2009〜素敵なあなたに歌われ対バン〜

guest:LOST IN TIME
@090310 奈良NEVER LAND


LOST IN TIME
初見。ずーっと、なんとなくのイメージしかなかったバンド。
声が甘くって優しくて男前だなーと思った。
最近ドラムの音に耳が注力しているようなのですが、とても良かった。
3人の音はやっぱり好き。
MC聞いてるだけでも、いい人丸出し。
とてもハートフルでハートウォーマなライブでした。




monobright
SGS!
今日はどうやら姿は見えなさそうだと思いながらも前の方に。
途中でこれは楽しくないと思って、後ろにさがりました。


まっつんの髪型は、やっぱりパーマなんだろうか。確信がもてないくらい微妙な具合。
ネバランは天井が低いので、桃野さんは柵か何かにあがって、天井を持ちながらMC。
みんなが見渡せるのが気に入ったのか、よくそうやってしゃべってました。でも、こちらとしてもよく見えたので嬉しかった。ちなみに、前の人たちは近すぎて見えない状態なので桃野ブライト曰く、股間で支配してるかんじとその他のかんじの2部構成になっているようです。


3つのお知らせの際、どんなアルバムかを顔で表現。
しんみりムードの後では、さっきまでこんななって(両手あげながらわーってなってるお客さんの様子)盛り上がってたのにねーなんて動作も。


「奈良ー!」とか「愛してるぜー!奈良」と煽ってたけれど、奈良って言えばいいって思ってるんだろ!でも、桃野ブライトだから許す!(笑)



私が行った静岡とは3曲セットリストに変更が。幽霊が固定ではないことにびっくり。あれ、はずしてしまうのか。
5日のうちに4つのライブということで、正直疲れが見えたかなー。何だか演奏もムラがあるなという印象を持ってしまったので。
静岡行っておいてよかったなと思ってしまいました。まだまだこんなもんじゃないのに、と思えるからです。この日だけのライブだったら、当分はいいかなと思ってそそくさと帰ったので。
これを読んであまり気分のいい人はいないでしょう。自分でも何様だと思う。でも彼らに対して求めるものが大きい証拠なんだろうなぁ。
そして、ツアーに何箇所も行くってのはそれ相応の気持ちがいるんだろうな。とにかくたくさん見たいんだ!っていう勢いで廻れたらいいけれど、私はライブに対して自分自身の気持ちを投影してしまうから見方が偏るし、常に何かを感じていたいという欲があるから難しいのかなと思いました。たとえ、何も考えずに頭からっぽにして楽しめるかは行ってみないとわからないし。
これは人それぞれ違うと思うので否定はしないでください。ただ、他の方がどう思ってるかはとても興味があります。
同じライブでも会場によって全然違うおもしろさを感じてみたいけれど。
ということで、ちょっともやもやしながら白ポロ見納めしました。(たぶん)


未完成ライオット
学校
デイドリームネイション
夏メロマンティック
20th Century Lover's Orchestra
E
いとをかし
涙色フラストレーション
踊る脳

WARP
頭の中のSOS
アナタMAGIC


別の海
あの透明感と少年