NORTHERN EDGE

@081123 心斎橋クラブクアトロ

なまら好っきゃねーん!(エコー付きで)
わたくし、今、とても、こうふくであります。
同時に激しく後悔しております、先日のmonobrightのワンマンに行かなかったことを。
でも、がちゃがちゃできました(笑)タッキィをゲットしたのですが、誰かヒゲモモさんと交換してくれませんかね・・・。


では、落ち着いて時間軸通りに。


シュリスペイロフ
初見でした。
どうしよう、音が激しく好み。声に慣れたらこれはまずいんじゃないだろうか。
2曲終わったところで、MC。
とにかく「札幌から来ましたシュリスペイロフです」と繰り返してらっしゃいましたw
でもあと2曲ですと言われて、驚愕。短いっ!とお客さんにも強くあたられて「(見た目が)気弱そうだからって強く言わないでください」とw
かなり好感持てるMCでしたよ。帰り際も、一度はけることなく転換してらっしゃいました。
北海道の最終兵器らしいです(一路さん談)


サカナクション
今、一番私をときめかせるバンド、サカナクション!オオサカナクション
ああ、もう幸せっす。
今日は特にドラムがよかったなぁ。一路さんはどんどん煽り方がうまくなってるなーと思いました。曲からぶれることなく煽るさまは自分もライブの一部になれてるようで嬉しい。
ほっとんど姿は見えなかったけれども。愛美姉さんのベースにバッキバキにされたいと思った(笑)本当にバキバキ鳴ってて(特に最初の2曲)かっこよかったー。でも、曲によって音色が変わっていてさすがだなと思った。
曲の繋ぎ方がかっこいい。コピバンやるなら、絶対サカナクションがいい。(学園祭シーズンに自分だったら誰のコピバンやるか本気で考えてた結論です(笑))
セントレイは、どこか突き抜けた世界のようでポンっと次元が増えたように思う。
ワンマンが楽しみだ。サカナクションは、広くて綺麗な場所が似合いそう。
「全員サカナクション知ってると思って話していい?」「友達だと思って話していい?」とおっしゃってたのがほほえましい。ツアー初日の京都は2月14日ということで男性陣は期待してます!何とはいいませんが。とのことです(笑)
新色のタオルの紹介。

三日月サンセット
インナーワールド
サンプル
ナイトフィッシングイズグッド
マレーシア32
夜の東側
セントレイ
白波トップウォーター


サカナ、サカナ〜♪ともう帰ってもいいやというくらい満足した私。


monobright
楽しすぎたー!
登場してきたブライト達を見て、お久しぶりです。と心で思う。
あれ?あれ?いつの間にかイロモンじゃなくなってると戸惑う私。
3曲やってMCで水飲むっ聞いてひと安心。
何かを言われたけれども、今日は怒らないよと。「仏、桃野でいきます」しかし、アンコールでは怒鳴ってた(笑)
シュリスペイロフ、ベストアクト!、、、サカナクション、ベストアクト!、、、monobrightもベストアクトでいきます!」といろいろ煽ってくれたのに、ここからは思った以上にバラードやりますと。モヤモヤしてきた。モヤモヤを歌った唄、雲男→新曲への流れがかっこよかった。
さらに3曲終えて「思ってた以上にバラードだったでしょ?こんなしんみりな空気、好き」
スプリットツアーの告知。「大阪は来ないんだけども。大阪はひとまずおいといて〜。」「monobrightと年明けたいなーと思った人は是非。って、3月なんだけど。さらにさらに明けたい人」
「北海道で対バンやってたバンドで去年は東京でライブをして、今年は大阪にも来れてありがとうございます。来年は82箇所まわる!」(笑)
告知とかした後かな?に再び
「しんみりな空気は嫌いなんだよっ!」(言うと思ったw)
ライブに来れないって人はラジオを聞いてくださいとも告知。聞いてる人ー?ってアンコールの時かに聞いてて、結構手があがっているように見えたけど、気を使ってあげろよーって時に怒鳴ったんだ(笑)「特に、前は全員挙げろ!真ん中の方は半々で挙げてください」さらにCDJの告知「カウンダウン」の言い方ww
相変わらずMCが素敵でした。確かに以前に比べたらキモさはなくなってきてるけど素敵さは変わってない。


角度的にまっつんと桃野さんだけしか見えなかった。しかし、気を抜いていたら、ここぞとばかりにでーさんのベースが主張してきて心地よかった。そしてタッキィはどこからあんな力強いドラムを叩けるのだと甚だ疑問に思ってしまうくらいかっこいい音である。
今日は、桃野さんがすごく笑顔だったように思う◎
最後、客席にダイブというか祭り上げられてる状態でギターを弾いて、締めてらっしゃったのが素晴らしい。


やっぱりmonobright好きです。どうしようもなく好きです。今、絶対見逃しちゃいけないなと思った。私は間違ってなかったな、なんて何様だよ発言をしたくなるくらいです。
ワンマン行かなかったことがとてもとても悔やまれる。


アナタMAGICは初めてフルで聞いたことになりますが、アナタのことを歌ったうたなのに、世界平和すら感じるくらいとても広い歌だと思った。
新しい曲は、松下さんのコーラスも素敵なかんじだった。
SOSの曲紹介のとき、みんなで言おうーみたいなことを言ってたような気がする。

正直、今日は踊って踊って何も覚えてないんですけどね〜♪
アンコールは久々のじょんつー。イェーイ!
なまら楽しかったです!北海道産大好物です(笑)
id:tama25さん本当にありがとうございました♪

01.WARP
02.学校
03.未完成ライオット
04.雲男
05.(新曲)
06.涙色フラストレーション
07.バタフライングリップス
08.アナタMAGIC
09.頭の中のSOS


01.紅色Ver.2