ミナホこぼればなし

書き零したことをば。

4日PASSの友達に、前日までの様子を聞きまくるとても鬱陶しい私。
そして彼女が持ってるビニールバック(オフィシャルでも告知されたと後に知る)がサカナクションだったんですけど!!!
「昨日、普通に配ってたよ〜」と、・・・欲しかった。
1日目はお目当てのバンドが1組だったらしく、私が以前に激しくオススメしていたバンドが名前がおもしろいってことで見に行ってくれたそうな。説明した際に、「なんていうか、妖怪、とにかく妖怪」と言ってたんだけど、納得してくれていた(笑)ちなみに、嘘つきバービーのことです。


未完成VS新世界は、ライブ中に特別にサンプル盤作ってきましたーと告知していたので終わってすぐに貰いにいったら、あと2,3枚しかなかった。
音源もなかなかよい◎音源の方が耳馴染みがいいかな。
曲に入る前にスピッツのワンフレーズを歌ったり、もう始まってるのかな?と思うような語りかけだったりと個性的でした。
HPに行って、ブログも拝見。ライブ通りの印象かな。ちなみに、桃野さんも登場してました(笑)


ニゾンは、MCがなかなかにたのしかったです。

この後にBIG CATを出ると、サンプルCDを貰う。
空中ループ
名前だけ知っていて気になっていたので、嬉しかった♪ダイジェスト版だったけど、良いかんじ。
今年はこれ以外にも、フライヤーだけじゃなくってCDも配ってる人が多かったー。
毎年、mixiでミナホコミュに入っていると直接メッセージを送ってくるバンドの人がいますが、私にとったらあれは逆効果なんですけど。絶対、見に行かないという決め手になる(笑)
知ってもらわないと話は始まらないにしても、なんか違うだろうと思ってしまうんだなー。
私にとっては、音楽は与えられるものじゃなくって探しにいくものみたいないかんじがあるのかしら。
まあ時代の流れについていっていないアナログな考えなんでしょうけど。

OSAKA RUIDOは初めて行ったライブハウスですが、照明がえらくかっこよかった。
行ったときの客層が大人な男性が多かったのが印象的。


行く会場会場で、関係者用のパス(黒)をぶらさげてるいかにもバンドマン&マスクな出で立ちの人を何度も見たけど残念ながら誰かわからず(笑)誰だったんだろう、すごく気になる。


毎年、1日しか行っていないのでいつか通しパスをぶらさげてミナミの街を闊歩したい!