Syrup16g "END ROLL"

なんばHatch

何やったけ?と思いながら静脈聞いてたら、見事にやった曲が続く(笑。



相変わらず楽しくないライブで。がしかし、好きなんです、このかんじ。
深海のような、姿を確認するのがやっとの光の中から聞こえる音が脊髄に響く。
登場するまで誰のライブに来てるかなんて実感はなく、登場してからだって「今日はやんない。」って言われても文句ひとつ言わず納得できる自信がある。
目の前にいるのに、いくらだって疑う余地がある。何だったら、後ろの影の方がリアルを感じるくらい。

照明が変わってた。姿影が印象的。

MCは一切なしだよなぁ・・・(笑。
「こんばんわ」
無人島みたい」(たぶん中畑さん)
「失礼しました」もボソっと言ってた気がする。


ニセモノに始まり、リアルに終わる。

2年前に聞いて好きだなぁと思ってた、ラファータ。印象違ったけど。アレンジ変えたのかな?私の中では青のイメージだったのに見事に赤の照明だったよ。
”小さくてちっぽけな 僕達はひとりぼっちにならないように できている
 小さくてちっぽけな 僕達はひとりぼっちになるために 旅にでる”
↑コレ2年前にメモしてた歌詞。よく覚えてたな自分(笑。でも歌詞変わってたような。雨降れば 傘さして〜 人の心にさす傘は頼りなく だから人は涙流してどうたらこうたら っていう歌詞で始まってた。


来年リリースされるらしいアルバムがぼんやりとだけど見えた。