そろそろアルバムの感想などをつらつらと書きたいと思っているわけですが。1曲ずつ書こうかなぁと思っても、戯れ男は「僕は戯れ男」って言わないよね〜。と下らないことしか言いそうにないです。
いや、書きたいことはいっぱいあるんですけどね。


それはさておき、オフィシャルページがサブロマ(聞いたことないが)仕様になってますが、各ページの背景が歌詞カードの絵が使われております。ちなみに、タワレコ特典のカレンダーもあれです。かわいいです。まだ買ってない方は是非。是非。
ブラックホール(マンホール)はTシャツにもなってるのでワタルさんのデザインなのかな?

今回のイラストは、内田文武さんという方が担当されています。gallery見てもらったらわかるかと思いますが、とても素敵です。色数、濃淡がなくとも、あんなに鮮明に描けるものなのかと感動してます。影がなくシルエットのように描かれてるにも関わらず立体的に見えるのは、人の心にある記憶とどこかで結びつく魔法がかけられているのでしょうか。
そういう部分でもDOESの音とリンクしてくるな。最小限の音で表現される最大限な世界。ありのままの世界。
折角、京都で個展あったのになぁ。もう少し早く知ってれば。

初回盤のDVDも「番場さん、いい仕事してますなぁ〜」と思いながら夜に電気を消した部屋でぼんやりと見ておりました。